ここから本文です

先日オークションにて中古の携帯電話を購入しました。 中古なので白ロムというの...

aho********さん

2010/9/721:58:37

先日オークションにて中古の携帯電話を購入しました。
中古なので白ロムというのでしょうか・・・。
ちょっと古いですが、以前欲しかったドコモのD905iです。

しかし、時々自然に電源が落ちたり、再起動したりと調子が悪いです。
この機種に多かった不具合のようですね。
返品は効かない(承知の上で購入です)ので修理したいのですが、プレミアクラブ会員なら3年間は中古の携帯で保証書が無くても保証修理をしてくれるという書き込みを知恵袋などで時々見ます。
もちろんダメだという人もいます。
どこかの中古の携帯ショップの注意書きには、「ドコモは製造番号で管理しているので保証書が無くても保証修理を受ける事ができます」と書いてありました。

中古で購入・保証書無し・製造は2008年製でした。

近いうちdocomoショップに行こうと思いますが、本当の所はどうなのでしょうか?

また、同じようなケースで保証修理をしてもらった方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aub********さん

2010/9/922:57:26

僕も友達にもらったD905iですが先日修理出しました。 店員に友達にもらったと言ったらすんなり修理に出してくれましたよ

質問した人からのコメント

2010/9/9 23:22:47

成功 そうですか。
もらったなんて羨ましいですね。
この機種は中古でも買うと結構高いんですよ。

色々調べた所、やはりその時によって対応が違うようですね。
運がよければ修理で外装までキレイになってくるような事もあるようです。

今度の週末にでもドコモに言ってきます。

うれしい情報をおりがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/9/722:39:29

ひとまず ソフトウェア更新でも やってみて下さい

rai********さん

2010/9/722:05:08

名義があなたの携帯電話ではないので難しいです。
確かにドコモは製造番号で管理はしています。ただ元の持ち主が携帯を所持していると記録しているので、あなたが持っていっても携帯の保証は受けられません。