ここから本文です

ペンタックスK100Dで取り込んだRAW画像はフォトショップCSではみること...

oma********さん

2010/9/807:18:46

ペンタックスK100Dで取り込んだRAW画像はフォトショップCSではみることはできないのでしょうか?ちなみにPicasa3というフリーソフトをダウンロードしたところ、RAWからPEFに変換されましたが

PEFだとフォトショップCSではみれないですね?

閲覧数:
636
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2010/9/808:38:15

フォトショップのRAW現像ソフトである、CAMERA RAWは、そのカメラが発売された時に発売されているCSの最新バージョンにしか対応してくれません。

お持ちのCSが何版かが判りませんが、K100D発売前のバージョンならば、バージョンアップの必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jxt********さん

2010/9/810:23:50

フォトショップCS自体のCamera Raw ではK100DのRAWには対応できません
対応するのは Camera Raw 3.6以降
フォトショップVersion CS 2より新しく無いと、Camera Raw機能で
対応できないので ソフト自体のバージョンアップして
Camera Rawも 3.6以降にCS2なら最終3.7あたりまであげる事をすすめます。
また Adobe DNG Converterを3.6以降にアップグレードして
Digital Negative (DNG) ファイルに変換して Camera Raw で処理は可能ですよ

>PEFだとフォトショップCSではみれないですね?
正式対応はCS2からのようです
http://kb2.adobe.com/jp/cps/481/4815.html