ここから本文です

windows7のctrlキーの使い方について

m_m********さん

2010/9/808:59:54

windows7のctrlキーの使い方について

最近windows7に買い換えました。今まではXPを使っていました。
写真を整理しているのですがctrlキーの使い方で困っています。

xpのときはctrlキーを押しながら左クリックして選びながら選択してたのですが今の7で操作するとその選択したものがコピーされてしまい整理どころか写真がどんどん増えてしまって・・・

ctrlキーを使わなくてもいいのですべてを選択するのではなく選んで選択する方法は無いですか?
教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
829
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2010/9/809:18:32

ファイルの任意選択は従来通りCtrlキー+左クリックで問題ないです。
選択中にドラッグさせちゃっていませんか?

ファイルの表示方法を詳細表示にし、矢印キーまたはマウスでコピーしたいファイルを選択状態にしてCtrlキーを押す
そのまま矢印キーで次のファイルまで移動して、スペースキーで選択をくり返すと確実かもしれません。

マウス感度が良すぎるのか、マウスドライバが影響してるかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/9/10 02:09:10

感謝 なおりました(^^)ドラッグしてしまってたみたいです(>_<)
的確な回答に感謝です☆ありがとうございました♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる