ここから本文です

リンスとトリートメントの違いわかりますか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1109:24:00

リンスとトリートメントの違いわかりますか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1109:25:20

リンスとコンディショナーは同じもので、シャンプーの後、
髪の表面に皮膜をつくり、すべりをよくするものです。
トリートメントは、髪の表面から浸透し髪の状態を内側から整えるものです。
ただこれらについては、メーカー間で明確な取り決めがあるわけではありません。
最近ではリンスにも浸透効果があるなど、境界がとてもあいまいになっています。
例外もありますが、一般的には、リンス・コンディショナー→トリートメントの順に
効果が高くなっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2004/8/1109:25:34

リンスは髪に膜を作り保護するもの。
トリートメントは髪に栄養を与えるものです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1109:25:04

基本的には同じようなものだと思いますが、トリートメントの方が、痛んだ髪を修復する成分が多く含まれているだと思います。