ここから本文です

姫路城の入場規制!?

ble********さん

2010/9/812:36:24

姫路城の入場規制!?

2010年9月最終週(平日)に姫路城へ見学に行く予定です。
みなさんの体験ブログを拝見してて、入場規制があることを初めて知りました。
残念ながら天守閣が工事中なのですが、それでも混雑しますか?
また、天守閣以外の部分を散歩のように見てまわるとどれくらの時間がかかるものでしょうか?

姫路城のこと、じつはあまりよく知りません。穴場な見どころ・トリビアなども教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
793
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2010/9/1419:08:35

姫路市・姫路城公式サイト
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

●入場制限云々は、修理による天守の公開が一時中断される間際の春頃の話ではないですか?その時は物凄く混雑していたらしいですが、現在されているのは見学制限で入場が制限されるほど混雑はしていないと思いますが。天守が見られないので入場料が値下げされています。
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/_7507.html
この図によると工事現場の間近までは行けそうです。

●姫路城見学のおよその時間、「ウィキペディア 姫路城」より現地情報→登城
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%9F%8E#.E7.99.BB....
天守公開時で1時間半から2時間となっています。今は通常非公開の櫓などが公開されているようなので、そちらに時間を回すとしても1時間半ぐらいじゃないでしょうか?堀をぐるっと回るならもっと掛かりますね。

●穴場ではありませんが、姫路城のすぐそばに動物園があります。大きくはありませんが安いのでお子様連れなら姫路城ついでに。また、城の横に好古園という庭園(?)があるので大人同士ならこちらに。

その他、見所・トリビアは公式サイトやウィキペディアをご覧下さい。

質問した人からのコメント

2010/9/14 21:22:17

感謝 現在は入場制限になるほどは混雑しないのですね安心しました。お城見学で入場制限が起こるなんて微塵も考えたこともなかったので、さすが世界遺産の姫路城はいつでも大変混雑してるのかと心配になったので…。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bpb********さん

2010/9/817:48:54

工事中の今だから
今しか見られない光景だから・・・
マニアには人気みたいですね^^