ここから本文です

9月23日~タイ・バンコクへ旅行を予定しています。そこで2点教えてください。 ...

nyt********さん

2010/9/813:14:42

9月23日~タイ・バンコクへ旅行を予定しています。そこで2点教えてください。

タイはバーツですが
・成田空港で両替
・タイの空港で両替
・クレジットカードでキャッシング
・新生銀行で現地通貨で引き出し

どれが一番お得ですか?

また、免税店でヴィトンを買いたいのですが、成田空港とタイ空港ならどちらがお得でしょうか?

閲覧数:
617
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raj********さん

2010/9/815:14:31

クレジットカードのキャッシング及び新生銀行カードでの現地通貨引き出しについて

ATM1回使うごとに150バーツ徴収されます。
しかもATMで1回におろせる金額は2万バーツが限度ですから、2万バーツごとに
150バーツ必要となるわけです。

上記のことを頭に入れて検討した方が良いと思います。

私ならバンコク空港で2~3千円両替。
残りは市中にて両替です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2010/9/1315:47:53

クレジットカードが得と回答がありますが、新生銀行カード、クレジットカード共に銀行の現金両替レートより不利でした。
しかも、150バーツの手数料を取られます。
バンコク市内のスーパーリッチで現金を両替するのが一番レートが良かったです。

ブランド品は同じ物で比べないと、どちらが安いか比べられないでしょう。
売ってる物が違いました。

kob********さん

2010/9/1120:49:36

『現地通貨は現地で両替』 これが鉄則だと思います。
ツアーではなく、個人で空港からバンコク市内に向かう場合は、スワナプーム空港で少し両替して、あとは市内の両替所でされるのが1番いいと思います。
バンコク市内には、たくさんの両替所があり、営業時間は概ね10時~19時くらいでしょう。
また、ヴィトンを買いたいとのことですが、今なら日本で買った方がいいのではないでしょうか。
タイはぜいたく品にかかる関税が高いので、あまりお勧めできません。

air********さん

編集あり2010/9/1005:35:06

当然、現地にて円からバーツに両替するのが一番良い。

空港より、街中の銀行や両替所の方が良い。

タイでブランド品を買うのは止めな。絶対日本より高いから。
タイは贅沢品に関する関税が高い。

どうしても現地にてキャッシング(新生等含)する場合、カシコンかサイアムコマーシャルのATMは日本語表示あるから。
知ったかのウソ情報に惑わされないように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2010/9/814:24:20

タイバーツへの両替ですが、クレジットカードでのキャッシングが有利です。

バンコク市内の私営両替商がベストレートですが、キャッシングのレートも、ほぼ変わりません。

成田空港は論外です。

バンコクの空港もレートは悪いです。(市内の銀行に比べて、1万円で400円くらいですが)

市内の銀行両替所はまあまあです。

>免税店でヴィトンを買いたいのですが、成田空港とタイ空港ならどちらがお得でしょうか?

ブランド品は興味が無いので知りませんが、バンコクの空港にはヴィトンは無いそうですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329218193

fiv********さん

2010/9/813:20:48

長期出張をしたことがあります。
経験を踏まえてになりますが・・・
成田空港よりはタイの空港で両替した方がお得です。
(行かれるところにもよりますが、街中にもあります。空港より更にお得です。)

タイではクレジットカードの利用はデパートなどの高級と言われるところ以外は
避けた方が無難かもしれません。店員さんがどうのではなく、スキミング被害などもあります。
新生銀行のキャッシュカードはPLUSマークが付いているので使えますが、
ATMでは日本語表示ではないのでこれも出来れば避けてもらった方がいいと思います。