ここから本文です

中高生は学校を嫌々に行っている人がかなり多いと聞きましたが本当ですか?

non********さん

2010/9/814:30:05

中高生は学校を嫌々に行っている人がかなり多いと聞きましたが本当ですか?

行きたくなかったら、行かなければいいと思うのですが・・・特に高校は義務教育ではないので。

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/9/918:22:55

今の時代、高卒どころか大卒でも就職が難しい時代です。ゆえに自分が学校に行く理由は就職するためです。

質問した人からのコメント

2010/9/13 17:23:05

降参 回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2010/9/816:42:50

初めまして。
高校1年の女子です。
私はクラスはあんまり面白くないけど、部活が楽しくて学校に行ってるようなものです。
確かに高校は義務教育ではないけど、教育は受けておきたいし(大学進学希望してます)、友達と毎日会えるのが楽しいです。
今、学校を辞めたら、まだ何をやりたいのか分からないので、毎日何もしないまま大人になってしまいそうで怖いです。
将来、何をやりたいのか早く見つけたいと思って、最近焦ってます。

tak********さん

2010/9/815:02:50

最近高校やめようかと思ってます。
親は世間体気にしてるみたいなので卒業してほしいみたいですが、
私は勉強好きじゃないのに行く意味がわからなくなってきました。

自分は世間体とか気にしないしこの先どうしても高校卒業の資格が欲しくなれば高認試験受けようと思ってます。

oug********さん

2010/9/814:43:54

親や世間体だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画