ここから本文です

電池を長持ちさせるには? Microsoft Wireless Optical Desktop for Bluetooth を...

アバター

ID非公開さん

2010/9/815:54:45

電池を長持ちさせるには? Microsoft Wireless Optical Desktop for Bluetooth を使っています。 電池をセットするとマウスのレーザー光が出っぱなしになっているようですが、

使わないときは電池を外しておくとどの程度の割合で電池が長持ちするのでしょうか? 使わない時間はだいたい一日十時間ほどですが、外しておくと電池の持ちが二倍くらいになりますかね?
もしかして電源スイッチがあるのでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djn********さん

編集あり2010/9/816:02:12

ってことは1日14時間は使ってるということですよね?
だったら電池外したり付けたりする手間隙を考えたら…eneloopとかの充電電池にしたほうが気にしないで使えるのでよいかもです。

長持ちがよいのでしたらやはり外したほうがいいです。
自然放電がありますから二倍とまではいかないにしても長持ちはします。
スイッチとかはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/14 21:27:34

ありがとうございます! 考えます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる