ここから本文です

エアコキライフルで今現在、最高性能品はマルイのL96と考えてよいでしょうか?

har********さん

2010/9/819:19:54

エアコキライフルで今現在、最高性能品はマルイのL96と考えてよいでしょうか?

補足MARUZENの96は箱出しでもマルイのL96よりも性能が上ですか?

カスタムや手入れしないと無理じゃないですか?

閲覧数:
4,730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2010/9/820:17:03

ソレ以上と言われているのがMARUZEN96(まぁコッチの方が古いんですがw)で同等と言われているのがVSRでしょう
知人が発売当初のMARUZEN96を所有し現在でもフィールドで使用していますがカレ自身が所有するM14、仲間が所有するVSRはおろかMARUI96に全く劣っていませんw
またジャンル外でM14も同等以上の性能を発揮しています(私はM14の方が"ボルト式をバカにする"意味で好きなんですがw)←あくまでもに"わかスナィパー"に対しての話しですw
ボルト式で1発1発大変ですねぇw・・・・・・って感じでw(かつて所有していたPSG-1、SIG・SG550で行なって?いますw)

補足
知人のMARUZEN96は現在ツィスト・バレル、強化SPが入っていますが初速97でBB弾が果てしなく真っ直ぐ飛んで行きます
20年以上の経験で20m以上離れた場所に射撃用にと吊るした普通のロープを撃ち分けたのはこの銃ダケでした(PSG-1のバレルと同じ太さかな・・・・・)
コレはウラを返せば基本性能が良くないとコレ程の結果は出ないと判断します
またカスタム以前(購入直後)から実戦投入しされ一緒に遊んでいますが私の自慢のPSG-1が始めて負けたかも?と想わせる性能でしたよ?
世の中では色々言われているみたいですが現場の証人でもある私が証言します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sel********さん

編集あり2010/9/1100:56:10

10年以上APSシリーズをいじっていて、今までにType96(T96)を自分の他人の含めて7~8丁はカスタムしてる私が証言します。
(今は一丁しか持ってませんけど。)

T96はノーマルではVSRやL96に及びません(笑)

マルゼンの純正可変HOPチャンバーと言うか、シリンダーヘッドと言うか…、致命的な弱点があるんですよ。
(シリンダーヘッド(ノズル)長が足りない、気密性・BB弾の保持性が悪くバラつきがでる。)

それをカスタムでちょっといじってやるとかなりまともになるんですけどね。

APSシリーズの中ではT96はいいほうですが、ノーマルのVSRのほうが当たりますね。
(10m程度の精密射撃ではノンHOPのAPS-2 ORが上回ることはあると思いますが。)

マルイで言えばL96とVSRは同じくらいと思いますけどね。
VSRのプロスナにマルイの精密真鍮バレル&新型チャンバーを組み込めばそれが最強と思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる