ここから本文です

電話回線を使わないでネット。

xxbellchoxxさん

2010/9/822:55:35

電話回線を使わないでネット。

今まで、電話加入権なしのヤフーBBADSLを契約していましたが、今回実家に戻ることになりこの契約は解約に・・・。
実家でも、ネットを繋ぎたいのですが家の人がネットが嫌いなため電話加入権なしのでもネットを繋げるのは無理・・・。
このほかにネットを繋げる方法はありますか?

主にネットは、PS3やパソコンでショッピング・動画閲覧・ネットサーフィン等で使っています。
PCとPS3をほぼ同時に使ったりするので、できれば2つ一緒に使えるサービスがあれば・・・。

閲覧数:
479
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae3********さん

2010/9/918:13:21

xxbellchoxxさん

ネット嫌いということはインターネットの工事も行えないのでは?
もし行えるなら他の回答者さんも言ってますが
光は電話線とは別の回線なので使えると思いますよ。

工事自体も出来ないということであればイーモバイルなどの
データ通信になるのではないかと思います。

イーモバイルは基本的にどこも年間契約で割高ですが
端末のレンタルなどをしてる格安のプロバイダーもあるので
条件的に悪く無いと思います。

私が使ってるとこがイーモバイルの端末レンタルが無料
月4695円で使い放題なので一番安い。
http://gmobb.jp/service/emobile/
契約期間などの縛りもなく、1ヶ月ごとの解約もOK。
複数の機械で接続をしたいならPocketWiFiがおすすめです。
この機器の場合は端末は買い取りのようですがそれでも破格です。

イーモバイルのエリア検索もどうぞ
http://emobile.jp/area/index.html
ただし速度は期待できません…あしからず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/823:30:55

個人住宅であればBフレッツ(光)でしょうね、
光ケーブルは電話とは別の回線を引き込みます、
※工事必要。
NTTに相談してみては?。
ワイヤレス(E-モバイル)等も出来ますが
PS3や動画を考慮しますと速度的に光が
ベストかと思います。

uei********さん

2010/9/823:26:00

>電話回線を使わない
どんなことをイメージしているのかいまいちハッキリしないが、
文章通りに受け取れば、
電力系(テプコとか)ISPサービスや
有線放送系(J-COMとか)ISPサービスなどは
NTTとは無関係なので電話回線関係ないです。

後は、通信転送速度が落ちますが、
モバイル系サービス(UMAXとか)だと、
工事をすることなくネットができます。

ただ、そんなのサービスエリアが決まっているわけで、
居住所在次第で選択肢が無いこともありますよ。


>できれば2つ一緒に使えるサービスがあれば
普通のISPならルーターを使えば普通におこなえる常識的なことなので、
あえて記載されていないとおもいますよ。