ここから本文です

ルームフレグランスについて!

tot********さん

2010/9/823:14:09

ルームフレグランスについて!

19歳女性です。ルームフレグランスが欲しいと思っています。
理想の匂いとしてはジョンソン&ジョンソンのボディクリームのピンクみたいな、ふわっと優しくちょっと甘い女の子らしい香りがいいです。
そもそもルームフレグランスとはどういった物なのか(たぶんキャンドルとかお香とか色んなタイプの物がありますよね。でも何がいいのかなどはさっぱり...)、どういう所に売っているのか(LOFTとかでしょうか?洋服屋さんによっては一角にそういった物を置いているお店もありますが、やはりそれがメインではないために種類が少ないのかなとか...)など、初めてのことなので分からないことだらけです。
なぜ欲しいと思ったのかと言いますと、お部屋を女の子らしい香りにデザインしたいとか、自分もいい匂いするって言われたいとかです^^;香水を付けるのは気が進まないので、お部屋をいい匂いにすればそれが自分にも移るのかなぁと思いまして;;

質問のメインであるルームフレグランスについてのお知恵はもちろん、私はこれでまわりから「いい匂いするね」って言われてるよなどのお知恵もお待ちしております。
どんな些細なことでも構いません><多くのご回答よろしくお願いします!

補足皆様ありがとうございます!そうですよね^^;以前ここで見かけた「なぜ女の子はいい匂いがするのか」という質問に対して「部屋の香りが服や髪に移ったのでは」という回答があったので「そうなんだ~」と鵜呑みにしてしまって;
トリートメントはこの質問とは関係なしに丁度考えていたところです!
やはり自分の足で行って色々見てみるのが一番ですよね!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/9/908:11:22

持続を目的にされるのであれば、エステー等の置き型芳香剤が1番安価で長持ちしますね。または、たんすやクローゼット内にお気に入りの石鹸を入れるとよいかと。即効性やその時の香りを愉しむ時には、アロマスプレーやお香ディフューザー等のアロマ製品をお勧め致します。
購入場所は本格的な精油をご希望ですと生活の木やAromaBloom等デパート内に入っていますね。または、Loftやハンズ無印雑貨屋さんがあるかと。
香りはお好みがありますので、まずどんなお店でも直接行かれてて選ばれるのが良いですよ(^^)v

質問した人からのコメント

2010/9/12 15:31:37

成功 皆様、丁寧にありがとうございます!何度も読み返しています。全員のご意見が大変参考になりました☆
そう!帰宅時にふわっと香るのに憧れます><やはり自分の足で探すのが一番ですよね。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2010/9/911:07:23

ジョンソン&ジョンソンに似た香りは無かったかもしれませんが、Millefiori(ミッレフィオーリ)というブランドならキャンドル、オイル、ルームフレグランスからボディミストまで揃ってますよ。
しかも、全てじゃなかった気はしますが同じ香りで揃える事も出来ます。

ディフューザーのデザインも色々と選べるので、お近くに店舗があるようでしたら一度覗いてみては?
詳細はHPで。

la_********さん

編集あり2010/9/823:37:55

雑貨全般扱うお店には大概アロマグッズ置いてますよ。
エスニック系のお店だとお香とか、ホコリかぶってそうななんか妖しげ~な雰囲気の商品がありますが。ナチュラル系のお店なら大丈夫です。

部屋の香りデザインなら、加湿器タイプで香りを拡散させるディフューザーを買ったらどうですか?電化製品だから高いけど。
部屋の匂いが本人に染み込むには相当時間かかります。
万人にいい匂いと言われたいなら、柔軟剤で衣類から香らせる方が手っ取り早いです。

chi********さん

2010/9/823:31:19

私はフレグランスブーケを家中に置いてます。
見た目も香りも好みで気に入ってます。
玄関にも置いてますが、帰宅時にフワッと香るのは何とも言えない嬉しさです。
家族やお客様にも好評です。
ちなみに私が使っているのはデュランスというフランスのメーカーさんのもの。
フレグランスブーケで検索すると他にも沢山の香りが出てきますよ。
お気に入りが見つかるといいですね。

n9o********さん

2010/9/823:18:34

お香やミストアロマなどは、毎日毎日使い続けない限りそうそう
自分の体や服に香りが移る事は無い気がします。

質問者さんがもし、髪の毛が長い場合は毎朝洗い流さないヘアトリートメントなどを
つけたりするといいんじゃないかなぁとおもいます。
髪にもいいですしね!
個人的に美容院で取り扱ってるものはいいにおいがするものが多いな~って思います。
結構いいお値段だったりしますが・・・^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる