ここから本文です

クレジットカードのVISAとかマスターカードとJCBとかありますけど何か違うんですか...

jap********さん

2010/9/823:39:13

クレジットカードのVISAとかマスターカードとJCBとかありますけど何か違うんですか??

メリット、デメリットを教えてください。

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2010/9/823:45:01

決済ブランドです。

ダイエーと西友とイトーヨーカドーとかありますけど何か違うんですか?? というのとあまり変わりありません。
こまごまと差はありますが、気にする必要は普通ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2010/9/905:04:10

それらのステッカーが貼ってある店では、国内海外を問わず原則クレジット払いができる仕組みです。中にはVISAのみとかJCBのみなんていう店もあります。
付帯するサービス内容が若干異なります。これはカードのランクによっても異なります。
これまでの経験では、VISAやMasterは国内海外とも強く、JCBは国内で強い印象です。

yu_********さん

編集あり2010/9/901:28:43

下のリンクは、今回と(ほぼ)同じ質問に対する他の方の知恵袋の過去回答です。
私はとても参考になって、知恵コレクションに入れてます。
流用で恐縮なのですが、ヘタに私が書くより↓を見て頂いた方が分かりやすいです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114558021...

mus********さん

2010/9/823:51:00

JCBは海外で弱いです。
空港行きバスが来ているのに、JCBを出しましたが、使えるか調べている間に、バスの運転手がイライラしていました。
やはりVISA、マスターが良いと思います。