ここから本文です

元カレの今カノと友達になれますか?

mirror511さん

2010/9/901:06:30

元カレの今カノと友達になれますか?

元カレの今カノが私と友達になろうとしてきます。
普通に食事に行きましょうとか、遊びに行きましょうとかって誘ってきます。
正直気分悪いし、友達になんてなりたくないし、なんとかうまく断りたいのですが、皆さんなら何と言いますか?

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2010/9/901:18:43

今ある男を独占している自分と、昔その男を独占していたが手放した女。相手は心理的にあなたより優位な事を確認したり、安心感を得たりといったものをあなたとの付き合いで求めていそうですねえ。
どうしても接点がある相手なのだったら、一度食事でも一緒して相手が劣等感でいっぱいになったり、打ちのめすようなトークをしてあげたらどうですか?今もその人は接触を嫌がるあなたの態度に優越感や満足感を得ていると思います。

追記
あと、遊びに行きたくも無いけどどうしてもいきたいなら全部そっちもちなら考えてもいいけど?くらい言っていいと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/15 11:43:40

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なおさん

2010/9/901:28:18

私なら、

あなたと友達になる理由がない

と言います。


もし、きつく言えないなら、

何か気まずいし、めんどくない?
彼だって、嫌だと思うよ。

と、やんわり言ってみたらどうですか?

der********さん

2010/9/901:08:33

はっきり、あんたとは友達になりとーない、と伝え毅然とした態度で断りましょう。
関わらないほうがよろしいかと思います。