ここから本文です

秋ジャガ芋の種芋はこれからホームセンターに出回るのでしょうか?それとも終わり...

nok********さん

2010/9/907:38:37

秋ジャガ芋の種芋はこれからホームセンターに出回るのでしょうか?それとも終わりでしょうか?
千葉です。

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

編集あり2010/9/908:14:01

終わりだと思います。一般地では8月末に植えつけます。
8月に植える時は発泡スチロールの箱に仮植えして涼しいところで芽出しをして芽が出揃って涼しくなってから定植しますが今からでしたら最初から定植して霜が降りそうな頃になったらビニールトンネルで保温をされたらと思います。
今までにも同じ回答を何回もしていますので回答一覧を参照いただいてもと思います。
種イモは切らない方が良いと言う書き込みもありますが涼しいところでの芽出しをすると腐るようなことは一度もないです。

質問した人からのコメント

2010/9/15 19:11:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2010/9/907:58:49

植え付けが8月中旬ですから、既に終了しています。
植え付けから収穫まで約3ヶ月かかりますので、降霜のこともありますので植え付け期間は逆算すればOKです。