ここから本文です

ペニスをパンツにしまう時は、上と下どちら向きにするのが普通なのでしょうか? ...

hanihaningerさん

2010/9/907:49:15

ペニスをパンツにしまう時は、上と下どちら向きにするのが普通なのでしょうか?

Wikipediaで、 思春期くらいに下向きに入れていると陰茎が下に曲がると書いてあったような気がしたのですが…
どうなのでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1204:37:32

hanihaningerさんは、将来、勃起したときにどちら向きのペニスになりたいのでしょうか?現在極端に曲がっているペニスでない限り、成長期にはペニスの形と向きを多少修正することが出来そうです。自分の経験からそう感じています。上向きペニスに成りたい!のでしたら、断然、ぴったり目のブリーフで上向きに収納するべきです。下向きだったら、トランクスで好きな足の方に収納してください。
(極端な曲がりというのは、お医者さんの治療の対象に成るかどうかで判断できそうです。治療は、30度以上の曲がりか、曲がりがシコリが原因で曲がっている場合や、あるいはパートナーの方が痛がる場合、とされていると聞いたことがあります。この辺りを参考にしてください。)
さて、
若いころって、何かの拍子に、というか述べつ幕無しに、勃起しますよね。そんなとき、下向き収納だと、ペニスは勃ち上がろうとしてもパンツとズボンで邪魔されて上に向けない。痛って痛って、と成りながら下向きで膨らむことになります。それが一日何回も起きる。痛って痛って、と成るたびに、少しずつペニスの上側と恥骨結合を繋いでいるワナ靭帯が伸びてくる。加えて形もペニスの根元から下向きに変わってくる。
このワナ靭帯って、ペニスを恥骨結合と強固に繋いで、勃起したとき上に向かせる原因の一つでもあるのです。ですからこれが必要以上に伸びてしまうと、ペニスが勃起しても下向き加減になってしまう。
上向きに収納してあれば、どんなに強く勃起してもお臍に向かって勃起するから、下手してもパンツから頭がちょこんと顔を出すくらいでしょう?緩めのパンツだとテントを張ってしまうから痛くない程度にぴったりのパンツがお勧めです。
よく、ぴったり目のパンツは、睾丸の温度が上昇して良くない、と言うことがありますよね。でも、コットンが入ったパンツなら大丈夫。上半身だって素っ裸よりも、薄いコットンのシャツを着た方が涼しいでしょう?それと同じことです。