キューブを購入し2ヶ月前に納車のはずだったのに・・エコカーの補助金が打ち切りで出なくなりました。

キューブを購入し2ヶ月前に納車のはずだったのに・・エコカーの補助金が打ち切りで出なくなりました。 書き直しです! ここまで会社も店員もおかしいなんて誰も最初から解っていたら日産に行かないですよ・・・ 実はこの日産サティオの都合で2ヶ月前に納車のはずだったのが ①納車が遅れ遅れに、所有者名が私で契約したのに後日所有者が日産でないとローンが組めませんと電話で言ってきたのが始まりでした・・・ ②たとえば下取り車が外車でも右ハンドルなのに左側助手席に載って運転しようとして日産の社員が自らびっくりしていて『このばか!』と言いたくなるのを我慢したり、本当に頭にくることばかりこの約3ヶ月間続きました、この人は宮城県仙台市の長・・・店のSさんです、まさか日産サティオの店長だとは信じられません! ③そして一番頭にきたのが、先に32万円払ったのに171万円の請求書をよこして、エコカーの補助金が打ち切りで出なくなりましたと女子社員に言わせたりして 『これは契約と違うと詐欺だ!』 と思いつつエコカーの補助金出ないと大変なので、あわてて171万円振り込んだけど、先の32万円ナカナカ返してくれないし・・・ ※ 【ユザーを本当に馬鹿にしているんだなー、あきれて怒る気にもならない、2度と日産自動車から車なんて買わない!】 カルロスゴーンさんがいくら必死に会社を立て直してもあー日産もう終わりか と彼も思っているのではないですかね。 ④加えて青葉区の愛子支所所で私と書類の不備を整えている時、突然女子社員に私のことを任せて長命が丘店までタクシーで帰ってしまったり、タクシー料金5~6000円掛かるでしょうに、私にキューブを売った売り上げからその金が出ているとしたら、あきれてなんにもいえないです、行動がまるで日産の子供店長なのですよ、このことは苦情であり、日産の現実です!あー日産もう終わりか・・・くー本当に日産から今月キューブを購入したのは失敗でした、悔しいし馬鹿ばかしくやり場の無い怒りを感じつつもこれが今の日産か・・ガッカリです。 ※みなさんも同じようなの被害が有りませんか?

画像

新車1,078閲覧

ベストアンサー

1

たしかにこの話は良く聞きます。しかしこれはすでに2カ月前くらいから9月くらいにはなくなるという話も知っていました。私は元ディーラーの人間で現在は新車中古車等を販売している物ですが私くらいでもこの話は知っていました。あと年配の店長クラスの人などこういう制度についてこれない人もいて手順を間違えて補助金が出なくなり責任自腹を切って補助金を払ったという話も聞いた事があります。(笑)

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

何回も同じ質問して、質問内容も変だし。ここに書き込みして、どんな回答が欲しい?詐欺とか言うなら、その日産のディーラーを訴えろよ。頭沸いてるな自分。

0

話を整理した方がいいですよ ・納車が遅れた・・・・特需なので仕方ないと思います。補助金は財源が無くなったら終わりといわれていたので、もっと早くに買っておくべきでしたね。 ・ローンを組んだ・・・・・ならば所有権はローン会社もしくは販売会社になるのが普通です。 ・32万というのは登録諸費用分なのでは?納車前に登録書費用分だけ支払うことは多いです。 ・171万を振り込んだ、ということは日産でローンを組んだわけではない? ・で、32+171万支払った。キューブならローンしなくても買える金額なのでは?

0

それが本当ならここに書いておかずに○×日産サティオなど販売店の名前の本社にカスタマーセンターみたいなクレーム処理係がありますからそちらから販売店調査を入れるべきではないですか。 販売店自体は県内や地域の会社ですが日本を代表する企業の子会社なので大きな会社とは社会的責任があるものです。 ほっておいてもキューブに乗るたびにイライラしますよ。 実は愛着を持てたかもしれない車なので解決したほうが良いと思います。

0

貴方は 世間一般常識学んでから 質問 しましょう。 典型的な自己中 ですね?

0

とりあえず、販売店に関する苦情はメーカー本社の「お客様相談室」などへ訴えればよろしいかと。 あと、ローンを組む場合、車検証の所有者欄は当然のごとくディーラー名義になります。ディーラーの説明に不備もあったでしょうが、車を買う上では一般常識に近い事柄ですよ。 助手席に乗り込んで・・・は、直接は関係ない話でしょう。 先に32万払った後に171万の請求書が来た・・とのことですが、なぜその時点で(振り込む前に)金額がおかしいと言わなかったのですか?急いで振り込む必要があったとはいえ、電話くらいできるでしょう。先に32万払ったのならその証拠は当然お持ちでしょうから、黙って32万を引いた分だけ振り込んでも良かったと思いますし。 171万の請求書が来たから払った・・・とでも言いますか?子どもの使いじゃあるまいし。請求書など、後からどうにでも修整できます。 質問文を読んだ限りの、率直な感想を言わせてもらえば「ディーラーにも落ち度はあれど、質問者にも確認不足・勉強不足な点が多々あって、どっちもどっち」ですね。日産が終わりとかは・・・まぁどうでもよい話です。