ここから本文です

新型うつ病、アスペルガー、学習障害、ADD。 私は、30歳です。 全部、症状が当て...

kj_********さん

2010/9/913:55:04

新型うつ病、アスペルガー、学習障害、ADD。
私は、30歳です。
全部、症状が当てはまる事が沢山(十中八九)あります。
併発?みたいな事ってありますか?
正直、生きにくさは感じます。
時々、自分でカミソリで手首を切るのを想像したりします。
小さい時から、ずっと、一生懸命、話をしても、通じなかったり。
「お前の言うてる事が解らん」って、相手が急に怒り出したり。
誤解されたり。
誰かに通訳?して貰わないと、相手の言う内容が解らんかったり。
今は、主婦ですが、仕事してた時は、ずっとクビでした。
続いても、最高一年です。
姉に相談して、インターネットで調べてくれました。
姉の家で自閉症スペクトラム指数自己採点をインターネットでやったら、41点って、出ました。
この指数が何なのかも、私には???です。
私がこんな感じなので、主人は「お前と話すと疲れる。腹立ってくる。」と言います。

閲覧数:
623
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2010/9/915:52:16

アスペルガー等広汎性発達障害の場合、ADDやLDの併発は結構多いです。
また、生き辛さから鬱病等の精神疾患を起こす確率もかなり高いです。

自己診断は非常に危険ですので、専門医に掛かって下さい。

或いは、発達障害者支援センターでは相談も出来ますし、専門医の紹介もしてもらえますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/11 18:53:40

ありがとうございました。他の2人の人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2010/9/914:19:32

併発はあると思います。
ただ、診断されたわけではないようですから専門医を訪ねてみるのが一番いいかと思います。
心療内科や精神科など。
大きな病院で診てもらうといいかもしれません。