ここから本文です

スターウォーズのジェダイについて?

asd********さん

2010/9/915:37:09

スターウォーズのジェダイについて?

スターウォーズのジェダイは、クローン大戦などではクローン軍を指揮していたり、破壊工作や潜入工作といった技術も身につけていますがライトセーバー以外の戦闘方法も教えられているのでしょうか?
それと、ああいった戦闘技術を身につけるからにはやはり騎士であっても銀河の平和を維持するためにはライトセーバー以外の戦闘技術が必要なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/922:48:57

銀河の守護者であるため、戦闘や工作、危機回避術は教え込まれていますね。

ジェダイは、フォースを感じ学ぶ哲学者集団に起源があり、深くフォースを探求した結果開拓された強力な力を用いた銀河共和国の守護者にまで活動を広げました。守護者を努めるには聡明な賢者であるのはもちろん、あらゆる危機を回避・解決できる腕力も当然要求されます。つまり、完璧に近づかなくてはならないわけです。しかし、戦闘(ライトセイバー)に関しては主流の武器がブラスターになったためライトセイバーの剣術は対ブラスター向きに傾倒し、シスほど一対一に秀でる必要はなくなりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2010/9/919:35:18

格闘術やある程度の乗り物の操縦技術は持っているはずです。

ドゥークー伯爵が起こした分離主義運動以前にも各惑星系では、

大規模な紛争や社会情勢悪化などの様々な問題がおこれば

ジェダイは平和の守護者として送られます。

(もちろん分離主義運動以前にはクローン軍はいないので、
その惑星の軍隊を指揮したり、精鋭のジェダイ数人で向かいます。)

jus********さん

2010/9/916:19:17

ジェダイは万能でなければなりません。
ジェダイの象徴ライトセーバー以外の武器だって鍛錬されてます。
いろいろな乗り物もしかり。

boy********さん

2010/9/916:13:39

フォースの力といった超能力のようなものがあります。念をおくって敵を飛ばすとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる