ここから本文です

長野県にオリンピックロードという道があるそうなんですが、具体的にドコの道か教...

iso********さん

2005/6/210:01:52

長野県にオリンピックロードという道があるそうなんですが、具体的にドコの道か教えていただけませんでしょうか?
検索をかけても具体的な所までは辿り着けませんでした。
宜しく御願い致します。

閲覧数:
10,874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/211:02:28

地元で「五輪道路」というと3種類ほどあります。

一番有名なのは長野市から白馬村へ抜ける
県道31号~33号線。
「白馬長野有料道路」のある道です。

もう1つが上信越道・信州中野ICから山之内町(志賀高原)へ向かう
国道292号バイパス。

残りの1つは長野道・豊科ICから大町市に抜ける県道306号線。
ただ最近は「北アルプスパノラマライン」と名乗っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/211:03:43

例えば、これです。

「オリンピックロード」ではなく「オリンピック道路」です。
http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/hakubanagano/hakubanagan...