ここから本文です

初音ミクや鏡音リンと鏡音レンの歌の中で滑舌がいいので何かありますか?

sam********さん

2010/9/921:27:35

初音ミクや鏡音リンと鏡音レンの歌の中で滑舌がいいので何かありますか?

友達に教えてと言われてるんですが、ボカロの曲って聴きなれていないと何言ってるか分からない曲も多いと思うんです。
だから滑舌が良く、聴きやすい歌を知ってるかぎり教えてくれると嬉しいです!

あと、友達と一緒に聞くので、あまりロミオとシンデレラみたいな甘ドロ(?)したのやシリアスとかホラーなのはちょっと無理かな・・・
実際自分は大好物なんですけどねw

一応カブらないように自分が聴かせようと思っている歌を書いておきます。

メルト
右肩の蝶(迷い中)
Fire◎Flower(迷い中)
ジュブナイル
ワールズエンド・ダンスホール

が、今の所候補です

閲覧数:
706
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/9/1014:33:59

カバー曲には聴き取り易いものが多いですよ

○初音ミク
・【初音ミク・KAITOでオレジナルアレンジカバー】STILL(日本語ver.)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6691340

・【祝2周年】初音ミク/時代【darkβdemo】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8096869

○鏡音リン
・鏡音リン・レンがShangri-la(angela)を歌ってくれました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5386734

○鏡音レン
・鏡音レン●亡國覚醒カタルシス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2302776

・【鏡音レン】雲の遺跡 ver.len(オリジナル曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1895388

○巡音ルカ
・【巡音ルカ】月の浜辺【カバー曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6044481

・【巡音ルカ】「磁力ビギン」ゲルニカ【カバー曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7534141

○KAITO
・【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2352095

○MEIKO
・MEIKOでaiko「milk」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6477506

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2010/9/1621:41:45

カタストロフィー

なんてどうでしょうか?

人が歌ってるみたいに聞きやすいです。

mio********さん

編集あり2010/9/1416:22:20

世界で一番近くに居るのにがわりと聞き取りやすいですよ

con********さん

編集あり2010/9/1617:30:53

ミクならOSTERprojectさんの曲はわりと聞き取りやすいですよ。
どれもかわいい曲ですし。

kiy********さん

編集あり2010/9/1007:59:26

滑舌が良く聴きやすい歌といえば、間違いなく「RIP=RELEASE」です!

でも、いわゆるヤンデレの曲なのでちょっと無理かも・・・。



モノクロ∞ブルースカイ
ミラクルペイント

ぐらいでしょうかね。