【実年齢より若く見える人の根拠とは?】 実年齢より若く見られる人っていますよね。 それも1、2歳くらいの差ならわりとよく居ますが、

恋愛相談65,509閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

第三者目線で、人とはまた違う意見に深く関心をした為、BAにさせて頂きました。 ありがとうございました。 それ以外の頂いた意見をまとめると、 ・童顔 ・ナチュラルメイク ・小柄 が多く当てはまり、若さの秘訣はそこにあるようですね(^o^) 皆さんご回答ありがとうございました。

その他の回答(9件)

3

私も昔から若くみられます。 なので、寄ってくる人も、自分と同じぐらいだと勘違いして7歳8歳下の女性がよってきて自然と親しくなり、年齢を聞かれて実年齢を話すと かなり驚かれます。 子供も二人いるのですが、幼稚園のママ達の中では決して若くないのですが、初めて○○の母親ですと挨拶した時、「あら?若いママなのね」と言われた事も・・・年齢言うと決って「えーーーーー!!!」です。実際はたいてい、他のママと同じぐらいか年上です かといって、特別な事は何もしていなくて、やっぱり努力は関係なく、遺伝????なのだと思っています。 あと、背が低い事と童顔なのと声が高い事? それから、自分でも他人と比べて若いと思っています。 謙遜しても仕方ないし、肌とかの張りが違う気が・・・。 そういう私も10歳下の義妹(背が低く童顔)の若さには、さすがに10も下だと若いなぁ。。。と思っています。

3人がナイス!しています

3
ID非公開

2010/9/11 22:31

私は40代前半ですが、よく言われるのが20代後半です。 合コンの場では、そのギャップのせいかモテません。 見えないですね、と言われて苦笑されます・・・ 年齢不詳と言われます。 職場の25才の女の子にはしばらく年下と思われていました。 大学生の女の子には、大学に通っていると思われたり 今年旅行に行った時、大学は今休みなのですか?と地元の方に 聞かれました。 若い頃より童顔と言われます。 ですが小柄ではなく170cm近くあります。 髪型も前髪を流していたり、体系も高校から変わらないし Tシャツにジーンズなど軽装だからもあると思います。 髪型は、外見の年齢に左右されると思いますよ。 メイクも薄いです。 メイクしていないように見えるみたいです。(汗 あまりアイシャドーやマスカラもしません。 恋愛豊富ではありません。 お肌?エステもいってません。 食生活はかなり整っています。 好き嫌いはないし、3食おいしくいただきます。 毎日お腹がすいてすいて。 新陳代謝がよいようです(笑) ソレが要因かもしれないです。 いつも元気だね、とか一緒にいると 楽しいとは言われます。 ホントは悩みも多いし 元気ない時もありますが(汗

1

同じ人間なのに(笑) 人間は生き物ですよ だからこそです 植物だって環境や遺伝子によって成長速度が違います 同じ生物である人間も環境や遺伝子により成長速度は違うでしょう

1人がナイス!しています

3

本当に人によって見た目年齢違いますね。 その差はどこから来るのか 私もすごく不思議に思っていました。 1.自然と若く見える人 2.努力で若く見える人 3.整形とかで無理して若くみせてる人 いろいろいます。 1.自然と若く見える人はうらやましいですね。 自分の環境に満足できていて 生活に張りがあり、毎日楽しく生きている人。 2.努力して若く見える人は おしゃれや食事に関心があって 健康管理...とくに体型に気を遣う人。 好きなことを積極的に楽しめること。 そして、いっぱい友達作りをできる人。 そうすることで何か体や脳に活力を与えて 生き生きと若く見えるのかなと思います。 3.は論外ですよね。 わたしは、バツイチで若くはないけど 10歳くらい若く見られます。 独身ということ、友達が多くいること(男女問わず) 小柄でカロリー多いものが苦手で少し痩せていること 髪もストレートでサラサラヘアーなこと 恋愛経験も多少豊富なこと 諸々で実年齢を言うとびっくりされます。 見た目だけで判断すると 自由に楽しく生きてますねと 周りからよく言われます。 (いろいろ悩みはありますけど) 実年齢より老けている人は 無関心・無気力・無欲...消極的な人が 多いような気がします。要はいろんな意味で張りがないのかな。 そんなことで、実年齢の差が出るのかなと思います。

0

ええと私も根っから童顔で、年相応に見られないです。 最近悩みだった癖毛を矯正したので・・ また年齢が下がってしまったようです。 この見た目のせいもあり・・ちやほやされているだの 勝手な浮かれた妄想をつけられてしまっていますが 全くそんなことはありません! 断固境遇はいつも良いとは言えません(とほほ) でも、ギャップという意味で、見るからに苦労人よりはまぁいいかと 納得して付き合っています。 食べ物は肉がダメなので野菜とかチキンです。 豆腐を良く食べます。朝はコンフレとかヨーグルトとかフルーツです。 まぁまぁ少食です。甘いもの毎食食べます。 ケアはあまりしてません・・・化粧水は100エンですw アンチエイジングでゼリーとワインとか梅酒をちょっと飲みます。 ダイエットはしたことないです。運動も嫌いですが歩きます。