ここから本文です

エプソンEP-802Aのプリンターのインク切れについて。 購入後2週間でL判写真を...

mar********さん

2010/9/1013:29:43

エプソンEP-802Aのプリンターのインク切れについて。

購入後2週間でL判写真を10枚ほど印刷しました。
それから数日たってプリンターを使おうとしたらインク切れとなっていました。
余りにも消耗が早いと思いメーカーに問い合わせたところ、インクの初期充填で一本目は消耗が早く感じられるとのこと。
それにしても無くなるの早くないですか?
買って間もないのに、インク代数千円がさらにかかるとは…

この先のランニングコストは一体…
エプソンのこんなお金のかかるプリンターに必要性が感じられませんよね?

閲覧数:
943
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2010/9/1013:49:40

確かにその通りだと思います。
でもその分、本体が安いんですよね。
メーカーは本体を売るために安くして、インク(ランニング)で回収しているのでしょうね。
プリンターを買うときはインクの値段も重要です。
変な話、セールの時はインクの値段で本体が買えてしまいます。
リサイクルを使うと保証しないって脅しますしね!!

質問した人からのコメント

2010/9/17 12:21:26

店頭でランニングコストの試算を掲示すればいいのに…
売れないか(ToT)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2010/9/1115:23:12

プリンタと一緒についている付属カートリッジは初期充填用と考えてもらったほうがよいと思います。
インクは半分くらいは消費しています。半分から、写真印刷を使うと通常よりもインクを消耗します。インクの減りが気になる場合は自動クリーニング機能をオフにしてください。本体のメンテナンスにあります。これからのインク購入ですが、インクに関しては社外品はさけた方がよいです、認識できないなど、トラブルの原因になるかもしれません。

han********さん

2010/9/1110:04:01

エプソン純正のインクは6色セット6000円で、世界一高い液体と言われている。したがって、純正インクを買う人はほとんどいない。
インクメーカーの互換インクなら6色セット2000円で買える。互換インクは検索すればいくらでも出てくる。

tet********さん

2010/9/1013:50:56

初期充填の量に関しては分かりませんが…

>エプソンのこんなお金のかかるプリンターに必要性が感じられませんよね?
プリンタで出力するのは写真だけでは有りませんので必要です

写真に関しては、確かにインクを多く使います、L板1枚当たりのコストは用紙代+インク代で約25~30円と、お店プリントと殆ど差が有りませんので、私の場合はネットプリントを利用して受け取りにだけ行っています、プリンタ出力よりも色あせ等の劣化も長期間持ちますしね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる