ここから本文です

冬休み、子供だけでホテルに以降といってたんですが ホテル&旅館などわ子供だけ...

oka********さん

2010/9/1014:57:40

冬休み、子供だけでホテルに以降といってたんですが
ホテル&旅館などわ子供だけで泊まれるんですか?

補足中学生です!

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

編集あり2010/9/1023:26:07

中学生だけでの宿泊なら
ユースホステル以外の宿は泊まれません
よほど親がホテル側にお願いして
料金前払いなどをすれば泊まれるかも知れませんが
まず
無理です

親の同意書を持っていけば泊まれるかも・・というのは
高校生以上です
中学生
つまり15歳以下の宿泊は
子供同士となるので無理です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

編集あり2010/9/1016:08:21

中学生ですか。
それなら、泊まれない可能性が高いです。
どうしても行く場合には、保護者の方に電話してもらって
中学生だけで宿泊させてもらえるホテルを探してもらうといいです。
あとは、ユースホステルだと大丈夫かもしれないです。

でも、中学生だけで泊まりで旅行なんて、常識的ではないと思いますよ。


子供って何歳ですか?
中学生以下だけだと宿泊できないホテルもけっこうあります。
高校生以上だったら保護者の承諾があれば泊まれる事が
多いですよ。承諾書が必要な場合もあるので、予約したら
ホテル(旅館)に保護者から電話して確認してもらうと良いです。