ここから本文です

彼氏の先輩の飲み会に参加しないかと彼氏から誘われました。 彼氏は宿舎に住ん...

kan********さん

2010/9/1016:44:59

彼氏の先輩の飲み会に参加しないかと彼氏から誘われました。

彼氏は宿舎に住んでて、そこで先輩方と飲み会をするそうです。
先輩方の奥さんや、お子さん(3人くらいいるけど皆1歳くらい?)もその飲み会に来ます。先輩方、奥さん達、お子さんは全員で10人くらいです。このメンバーとは会うのは三回目になります。


初対面でいきなりBBQに誘われ、かなり緊張しましたがなんとか行ってきました。二次会に飲み会に誘われましたが、それは断りました。

二回目は彼氏とデート中に(夜10時くらい)「飲み会やってるから来いよ~!」みたいな感じで誘われ、夜も遅かったので一時間だけ顔出ししました。


今回はまた宿舎で飲み会するらしく…正直気が進みません。そういう付き合いが得意な方でもないし…。
なので「今回は遠慮しとく」と返事しました。すると、「えっ。是非って言ってたから…」という返事。

彼氏を思えば行くべきなのはわかります。仕事柄そういう付き合いも必要だろうと思います。
将来結婚したいと思ってる彼氏ですし。

でも二回も参加してるし、今回くらいは…と思うんです。わがままでしょうか?

閲覧数:
944
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2010/9/1016:49:26

いけないことではありませんよ。
ただ
>将来結婚したいと思ってる彼氏ですし
こういうことですので、断ることのリスクと、
無理して行ってストレスがたまるリスクと、
天秤にかけて決めるだけです。
どっちに傾くかは人それぞれですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/9/1016:48:30

結婚もしていないのに、そこの関係をそこまで気にする必要は有りませんよ。
都合が悪いって理由にすれば断るのには充分です。