ここから本文です

彼氏の先輩の飲み会に参加しないかと彼氏から誘われました。 彼氏は宿舎に住ん...

kan********さん

2010/9/1016:44:59

彼氏の先輩の飲み会に参加しないかと彼氏から誘われました。

彼氏は宿舎に住んでて、そこで先輩方と飲み会をするそうです。
先輩方の奥さんや、お子さん(3人くらいいるけど皆1歳くらい?)もその飲み会に来ます。先輩方、奥さん達、お子さんは全員で10人くらいです。このメンバーとは会うのは三回目になります。

初対面でいきなりBBQに誘われ、かなり緊張しましたがなんとか行ってきました。二次会に飲み会に誘われましたが、それは断りました。

二回目は彼氏とデート中に(夜10時くらい)「飲み会やってるから来いよ~!」みたいな感じで誘われ、夜も遅かったので一時間だけ顔出ししました。

今回はまた宿舎で飲み会するらしく…正直気が進みません。そういう付き合いが得意な方でもないし…。
なので「今回は遠慮しとく」と返事しました。すると、「えっ。是非って言ってたから…」という返事。

彼氏を思えば行くべきなのはわかります。仕事柄そういう付き合いも必要だろうと思います。
将来結婚したいと思ってる彼氏ですし。

でも二回も参加してるし、今回くらいは…と思うんです。わがままでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2010/9/1016:49:26

いけないことではありませんよ。
ただ
>将来結婚したいと思ってる彼氏ですし
こういうことですので、断ることのリスクと、
無理して行ってストレスがたまるリスクと、
天秤にかけて決めるだけです。
どっちに傾くかは人それぞれですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/9/1016:48:30

結婚もしていないのに、そこの関係をそこまで気にする必要は有りませんよ。
都合が悪いって理由にすれば断るのには充分です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる