ここから本文です

AC版のガンダムVSガンダムNEXTについてです。 僕はフリーダムを使っているのですが、最...

luk********さん

2010/9/1018:46:20

AC版のガンダムVSガンダムNEXTについてです。

僕はフリーダムを使っているのですが、最近フリーダムの操作に飽きがきて、今度ガンダムXを使ってみようかなと思ってます。

そこで、ガンダムXの運用方法が知りたいのですが、どなたか詳しい人はいませんか?
前まで参考にしていたwikiがなぜか検索出来なくなっていて困ってます。

また、フリーダムとガンダムXだと使いこなしたらどちら強いですか?


よろしくお願いします!

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1108:26:18

どっちもたいして変わらないが使いやすいのはフリーダム、サテライト当てられないと3000とは言えないのはGX
開幕20秒は前に出ないでサテライトチャージ、完了したら好みのモードで前に出る
ディバイダーでは武装が豊富なのて使い分けが大事です
近距離ではメイン、振り向きそうならCSかBZ、中距離では弾速が優秀なCSかBZでハモニカ砲やハモブレを混ぜてもいいが足がとまるので注意
赤ロックじゃないくらいの遠距離はモンキーのような足が止まらないハモブレの出番
ダメが取れる格闘も選択肢に入れてもいい
迎撃には優秀なアシストが機能するので使っていく
遠距離でノーロックや耐久が低いときはサテライトをちらつかせてロックを集めてもいいがサテライトモードで遠くにいるとサテライトバレバレなので難しい

質問した人からのコメント

2010/9/16 07:11:22

非常に分かり易いご説明ありがとうございます!

これを参考にガンダムXの練習してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koikoi373さん

2010/9/1104:15:38

断然ガンダムx。最初はサテライトキャノンが使えないのでディバイだーに換装します。(いきなり)
ディバイダーでの戦い方は基本的にブーストしながらマシンガンを撃ち、格闘にいけたらかくとうします。重要なのはこのときに先に撃ったマシンガンのボタンを、押しっぱなしにしておくことです。チャージショットを格闘の追撃に使います。
逆に格闘にいけなかったらそのままチャージショットを打つのですが、このときにステップを左右どちらかにいれます。
理由は2つあります。
1、射撃が当たらなかったら相手の反撃が来るのでそれを避けるため。
2、チャージ完了まで滞空するため。
これをくりかえします。そしてサテライトキャノンがうてるようになったらうちます。サテライトキャノンは構えがあるのでその間に死なない様に気を付けてください。これ繰かえせばかてます。 長文失礼しました。