ここから本文です

パソコン文字入力について パソコン初心者です。 文字を打ちたいの...

hay********さん

2010/9/1019:03:36

パソコン文字入力について



パソコン初心者です。

文字を打ちたいのですが

Jのキーを押すと1、Kのキーを押すと2、Lのキーを押すと3、Uのキーを押すと4‥
といったように一部の部分だけ
数字になってしまいます。




ローマ字入力に変えたいのですがどうしたらいいでしょうか?



説明がわかりにくくてすみません。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2010/9/1019:58:53

ノートパソコンでNumLockがオンになっているのでしょう。
解除の方法は、機種 (メーカー) によって少し違いがあります。

上段右寄りに「NumLock」または「NumLk」と書かれたキーがないか、探して下さい。

1.「NumLock」または[NumLk] 単独
2.[Shift]+[NumLk ScrLk]
3.[Fn]+[Insert NumLk]
4.[Fn]+[ScrollLk NumLk]

そのほか
5.[Fn]+[F8]
6.[Fn]+[F9]
7.[Fn]+[F11]
(NumLkの字がない場合、[F8]とかにテンキーの絵があったりします。)

質問した人からのコメント

2010/9/11 15:07:37

降参 みなさんありがとうございました!
やってみます(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2010/9/1019:06:41

ノートPCでしょうか・・。

NumLK(NumberLock)というキーを一回押せば治ります。