髪質について 軟毛か剛毛か判断するにはどうすればいいのですか?

髪質について 軟毛か剛毛か判断するにはどうすればいいのですか?

ヘアケア67,130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

11

ヘアー雑誌に書いてあった見分けかた 1.手触り ザラザラ→剛毛 ツルツル→軟毛 (根元を 2.質感 ギラついた光沢がある→剛毛 しっとりしている→軟毛 (ワックスなしで、光に当てて 3.ウェット時の髪 髪が伸びない→剛毛 髪が伸びる→軟毛 (ウェット状態の髪の毛の根元を一本押さえて、引っ張る 4.指に巻き付ける 髪が真っ直ぐ→剛毛 巻いた跡がつく→軟毛 (乾いた状態の髪の毛を指に巻き付け10秒、すぐに戻るか、スパイラルな跡がつくか の4段階で見分けます。

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ぼく軟毛でした

お礼日時:2010/9/16 0:16

その他の回答(1件)

3

適当に髪一本ぬいて、上に向けて持ちます。 ピンて立ったら剛毛。 ヘナッてなったら軟毛。 中間はふつう毛。 でも一概には言えませんが雑誌にはこうありましたよo(^o^)o

画像

3人がナイス!しています