ここから本文です

ハワイが好きな方!!

kai********さん

2010/9/1023:47:59

ハワイが好きな方!!

こんにちは。

年末年始にかけて15日間オアフ島へ行きます。

今まで7、8回行ってますが、こんなに長い滞在は始めてです。
そこで皆様にお力をお貸しいただきたいのですが、皆様なら15日間どう過ごされますか?

皆様のおすすめな場所やお店など教えていただけますか?
私ならこんなプランにする!!ここは絶対行くべき!!など教えて下さい。

今、考えているのは・・・・・

①ノースショア
サンセットを見てみたいのですが、ワイキキでも十分ですか?
年末などはサーフィンの大会などしていますか?
パタゴニアに行きたいのですが、値段は日本と比べて安いですか?

②カイルアかラニカイビーチ
どちらがおすすめですか?
ビーチ以外でブラブラできるところなどありますか?

③クアロア牧場
乗馬をしようかと考えています。
1時間と2時間を選択できるのですが、1時間でも十分ですか?

④サーフィンをしようと思っています(経験者です)
ワイキキ、アラモアナの近くでボードをレンタルできる場所はありますか?
ワイキキビーチでレンタルされてるのは見たことあるのですが、ワイキキビーチより安くて、日本語OKなショップなどありますか?

⑤KCCに行くのですが、おすすめなお店などありますか?

沢山質問してしまい、申し訳ありませんが宜しくお願いします。

閲覧数:
834
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2010/9/1110:46:36

15日間あれば、ゆっくりできると思いますよ♪
一番のお勧めは、「ぼぉーっとする」ことですけどね。

①11月に『トリプル・クラウン』という大きな大会があります。これはショート・ボードの3大会、『ハワイアン・プロ(ハレイワ・アリイ・ビーチ)』『ワールドカップ・オブ・サーフィン(サンセット・ビーチ)』『パイプライン・マスターズ(エフカイ・ビーチ)』をひっくるめた通称です。http://www.triplecrownofsurfing.com
12月から2月にかけて、波が25フィート(約7.6メートル)以上に達した日に行われる『クイックシルバー・イン・メモリー・オブ・エディ・アイカウ・コンペティション(ワイメア・ベイ)』という大会もありますが、これは波の高さによるので、いつ行われるか分かりません。http://live.quiksilver.com/2009/eddie/

②私は『カイルア』派です。ラニカイもとても素敵なビーチですが、ここに来るためのツアーがあるので観光客がたくさんいます。ロコ気分を味わいたいのであればカイルア。ツアーで気軽に来られるのはラニカイです。お隣同士のビーチなので、どちらもすばらしいですよ。カイルアでは町でショッピングを楽しむことも出来ます。

③クアロア牧場は入ったことがないのでわかりません(ごめんなさいm(_ _)m)

④ワイキキの『コアボードスポーツ』はいかがでしょうか。ハイアットホテルの真裏、Koa Ave.のちょうど真中辺りに、Koaと書かれた建物があります。その1階にラーメンで有名な『えぞ菊』さんがあります。お店を挟んで左がガラス張り、右奥に階段があります。この階段を上って目の前の小さな入り口が、そのお店です。
ハワイのID(運転免許など)をお持ちの方は「カマアイナ」というロコ割引が受けられます。http://www.koaboardsports.com/

⑤生ジンジャーエールは有名で、日本人観光客が列をなしています。無料でおかわりができます。でも、根気よく並ばないと。。。
私のお勧めは『マノア・ハニー』。クマさんのボトルに入っているオアフ産の蜂蜜です。余計な手を加えていないので、封を切っていなくてもすぐに固まってしまいます。早めに召し上がってくださいね。大・小のボトルがありますが、小さいボトルで$9くらいです。
パイナップル入りのフランクフルト、ポイと砂糖ともち粉をミックスして揚げた『ポイもち』も美味しいです(^^)

~番外編~
1月1日午前0時に新年を祝う花火大会『New Year Fireworks』が行われます。ワイキキもいいですが、とにかく『人』が多いので、もし足をのばせるなら、アロハタワーに行ってみてください。

質問した人からのコメント

2010/9/17 14:40:19

一安心 みなさま、ご丁寧な回答ありがとうございました!!
今回は詳細にご回答くださったnanahawaii24さんをB・Aに選ばせていただきました。
みなさまのご意見どおり、ぼっさりと過ごそうと思います。
行き当たりばったりの旅も楽しみのひとつにします!!
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kll********さん

2010/9/1413:53:30

①ノースショア
そこにいくならサンセットと④のサーフィンをセットにしてしまえば?ボードも借りやすいし。
パタゴニアは日本より安いわね。

②カイルアかラニカイビーチ
というか歩いていける程近い。付近は何も無し。カイルアショッピングセンターくらいかしら。

③クアロア牧場
1時間で十分。

④上記の通り

⑤KCC
フレッシュジンジャーエールくらいかしら


私ならオアフ限定として、13日もあるならダウンタウンのバーやレストランとかもっとローカルサイドまで行くわね。

一つ疑問。
普通オアフに7、8回行ってれば相当詳しくなるはずなんだけど、
今まではオアフ以外の島かしら?

tan********さん

2010/9/1313:27:55

はじめまして

質問からちょっと脱線しちゃいますが、宿泊先についてはもうお考えですか?
こんな楽しみ方もあるよ~ という情報を少し。


実は我が家は少し前に計画を立てて、行き先も決まり、宿も決まりました。
以下に紹介するサイトで一軒家を予約し、私たちは一週間お世話になる予定です。

長い期間、あちらに行かれるようなので、一軒家を借りてのんびりするというのもいいのでは?と思います。
バーベキューしたり、自宅プールで泳いだり、色々楽しむのもいいんじゃないでしょうか?
良い旅が企画できますように~

http://godisneyworld.blog90.fc2.com/
http://jpn.vacationhomedirect.com/

jac********さん

2010/9/1217:39:27

今週ハワイから帰ってきました。
5泊で、わりとゆっくりできると思っていたのに
やりたいことが多すぎてオプショナルを詰め込みました。
充実した旅にはなりましたが、せっかくのバカンスなのでプールサイドやビーチの影で
のんびり何も考えずゆっくりしたかったです。

なので、回答にはなってませんが予定を詰め込みすぎずゆっくりされることをお勧めします。
15日間なんてうらやましすぎる。。。

kuu********さん

2010/9/1118:14:19

13泊15日の日程ですね・・・羨ましい。ビーチタワーに滞在して、日本で読みきれなかった本をごっそり持っていきますね。それでラナイで朝から晩までかけて一気に読みあげてしまいます。現地での行動は決めずにそのとき、そのときでやりたいことを考えてのんびりと過ごします。

pas********さん

2010/9/1109:35:54

15日もあるのでしたら、
逆に予定は一切決めず、その日の気分で行動されたら?

滞在中、レンタカーを借りるかどうか不明ですが

1について
ノースショアは、日が暮れる頃には
治安はよろしくなくなります。車上荒らしも多いです。
地元の方と一緒でない限りは、ノースでのサンセット見学は
余りお勧めできません。
サーフィン大会については、大きなものはやっていません。
なお、地元の方は、「ビックウェーブ」が来る日は
天気予報などで分かっています。
そんな日は、ノースの道路が大渋滞します。

パタゴニア、日本で買うのがバカらしくなるほど価格差があります。
特に、高額な商品は、1万円以上違うでしょう。
サイズは共通です(日本が、アメリカサイズのものを売っている)。
なお、パタゴニアはワードセンター内に新たに店をオープンさせました。
http://www.wardcenters.com/Shopping/Merchants/Patagonia.html
ノースの店と比べて品揃えはどうかは不明です。