ここから本文です

DA PUMPについて ネットでは散々叩かれているDA PUMP、「EXILEいるから需要な...

pum********さん

2010/9/1117:04:47

DA PUMPについて

ネットでは散々叩かれているDA PUMP、「EXILEいるから需要ない」「もう終わってる」「まだ解散しないんだ」「EXILEのパクリ」とかISSAもよく叩かれて います。
それはどこのサイトでも同じですファンの僕としては悲しいです

実際いろいろと問題はあったそうですが、高1の僕はリアルタイムでニュースを見たわけではないのでよくわかりません。

人気は下がっているDA PUMP
新メンバーで再出発したもののKENの脱退

テレビに出るのもISSAがほとんど(KAZUMAはドラマ、ジョーカーに出演しましたが)

それでも尚頑張り続けている、と僕は思います。

こんな事言ったらDA PUMP、ファンの皆さんに失礼ですが
なぜDA PUMPの人気は低いのにジャニーズ事務所は圧力をかけるのですか?(圧力はDA PUMPだけじゃないですが...)

学校でもジャニーズの人気は凄いです。男子も嵐が好きだったり

なので
たとえVISIONのアーティストがガンガン活躍してもジャニーズ人気になんら影響ないと思うのですが.....

様々な回答よろしくお願いいたしますm(._.)m

補足ndajunya_ndandaさん

去年ISSAがいいともで中居正広が司会コーナーに出演しました
しかし誰ひとり「DA PUMP」という言葉を発言しませんでした。

僕が思うに「DA PUMP」じゃなければ良いのではないかと...

来週の水曜日にISSAがいいともに出演しますが
やはりDA PUMP/ISSAとしてではなくISSAとして出演すると思います

ん~

双方の社長さんが変われば多少なりとも良くなるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

GOD'S SONさん

編集あり2010/9/1320:13:20

現在のEXILEファンのほとんどは、DA PUMPが先にデビューし、ストリートダンスをメジャーにした事を知らないです。
DA PUMPが色々あって、ただでさえメディア露出少ない上・・・活動も滞ってた時期にEXILEが上ってきたってタイミングもあるでしょうけどね。
ちなみにZOOや初代J Soulはダンスブームすら起こしてないです。

知り合いには、両方デビュー時から好きだった人が結構います。
ただEXILEに関しては1章以降、ファンを離れた人が多いです。
自分も、その一人です。

やっぱり、1番の違いはジャニーズと共演出来ることですね。
それだけでメディア露出がグンと増えるので。
理由は路線がかぶらないから、ヴォーカル&バックダンサー形式だからとか言われてます。
噂ではJ Soulの吸収もジャニーズ絡みとか・・・ヴォーカル二人は踊ってたからありえるかも。

あとはファン同士が溝を深めてます。
DA PUMPを知らない最近、ファンになったEXILEファンが、偶然テレビで観たDA PUMPを、真似だのパクリだのカッコつけ集団だの・・・
そういう風に言われたら、誰でも気分悪くなりますね。
「無知な人の戯言」と自分も思ってました。
実際、ISSAの歌唱力は素晴らしいしメンバーのダンススキルも高い。
ダンスパフォーマンスの幅に関しては、断然DA PUMPと思います。

ただ、今後はラップなど含め全員が歌い踊る体制になる様です。
ここがEXILEとの差別化に最適なんですが、ジャニーズの圧力は今まで通り受けてしまう・・・
一番の問題点でもあるんです。
でも、DA PUMPには何事にも媚びず、自分達のスタイルを貫いていってほしいです。
目や耳が肥えてるファンは、いつまでもついていくと思うし!
自分はDA PUMPはじめVISIONアーティストをずっと応援していきますよ。

現在の芸能事情が変わらない限り、実力派ほど一般に知られない・・・
悔しいですね。
ジャニーズのやり方は間違ってるとしか思えません。
本来、音楽業界やパフォーマンス業界って、実力がある者が正当な評価を受けるものですが・・・
彼らのせいで、日本ではそうじゃない状態になってるんです。
ま、共演したら歌唱力やダンスの“差”がバレてしまうから、必死に潰すというか避けるのは分かりますけどね。

質問した人からのコメント

2010/9/13 21:56:55

成功 ありがとうございますm(._.)m

僕もこれからVISIONのアーティストを応援していきたいと思います

他の回答者様もありがとうございました!!

また何かあればよろしくお願いします(*^ー^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roi********さん

2010/9/1216:47:52

そんなこと言われてるんですか…
増員はDA PUMPが先なんですけどね…
東方神起が有名になったときやCHEMISTRYが踊り出したときも「EXILEのパクリ」とか言われてましたね…
EXILEファンかは分かりませんが悲しいです
自分も質問者さんと同じことを思います
別に歌番組ぐらいはいいのではないか?
むしろタレントにしか見えないジャニーズが何度も歌番組に出るのは腑に落ちません
歌番組出演だけを許せばそこまで人気をかっさらうことも無いし両者ファンもいがみ合うことも無いでしょう(ジャニーズは歌番組以外にも出演できますしね)
ジャニーズ事務所には変なプライドがあるんでしょうね…
邦楽の悪いところの一つはこの事務所同士の権力争いですね
どこどこの事務所の歌手~ではなく歌手そのものが競い合える土俵が必要だと思います

cho********さん

2010/9/1211:17:02

実際、今はもう圧力なんてかけてないんじゃないですか。

nda********さん

2010/9/1120:37:55

比べられたり、ファンを取られるのが嫌なのかと思えば、韓国アーティストやEXILE、最近ではAAAとも普通に共演しますしね。

事務所同士が仲が悪いのかと思えば、安室さんなど女性アーティストとは普通に共演しますし、所属の女優とも一緒にドラマにでたり…。

歌番組以外では、いいともや、関西の番組でISSAさんとジャニーズのタレントさんが共演したりもしています。

一体何なんでしょうか?

回答になってなくてごめんなさい。

dnc********さん

2010/9/1119:23:07

ジャニーズは、歌って踊れる歌手は圧力をかけます。
ジャニーズと被るので。
DA PUMPは実力もあって、ビジュアルもいいと思います。
そんなグループがテレビにガンガン出てたら、EXILEとはいかないかもしれませんが、人気は絶対出ると思います。

そうなったらジャニーズはすごく困ります。
ジャニーズファンに失礼ですが、歌のクオリティーが低いですから、ジャニーズ離れが始まってしまいます。
そういった理由ではないですか?

私も好みは人それぞれだと思います(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる