ここから本文です

ベストアンサーへのお礼【100枚】 今度、韓国のソウルに行くのですが・・・ ...

ara********さん

2010/9/1118:52:00

ベストアンサーへのお礼【100枚】
今度、韓国のソウルに行くのですが・・・
東大門のファッションビル(doota,Migliore,APMなど・・・)
その中にあるお店の中で、中学生におススメの服を売っているのはどこですか?

どのビルかと、お店の名前を教えてださい!
お店がたくさんあるので、どれが良いか分からなくなると思うので(汗
回答待っています^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2010/9/1317:47:39

中学生時代から今まで6回ほどソウルへ旅行しました^^

お買い物ですが、東大門は隣合わせでファッションビルが並んでいます。

doota(最近リニューアルオープンしました)、クァンヒファッションモール、ミリオレ東大門、U:US、CERESTAR、AREA6、デザイナークラブ、第1平和市場、GOOD MORNING CITY、204、ヌージョン、apMなどなど・・・本当にたくさんのビルが並んでいます。

中学生ということですが、どのビルもフロアごとにメンズ・レディース・キッズ・ベイビー・靴・かばん・アクセサリー・・・というふうに見やすく分かれています。

ただ、こんなにファッションビルが並んでいるにも関わらず
どのビルも置いてある商品はほぼ同じものばかりなんです。
そして、市場街ということで、値切りもあまり交渉できず、どのビルで購入しても同じ値段・・・

なので、安く、かわいい洋服やバッグなどを買いたいのであれば
明洞(みょんどん)エリアを一番おすすめします。
ホテルがどこなのか分かりませんが、観光客で行かない方はいないでしょう。

そして洋服などもとても安く、日本人も多いので
おまけしてくれたり、中学生が十分楽しめる街です。
ここはビルが並んでいるというより、1つ1つお店があり(日本の原宿のイメージ)
食べる物にも困らず、なによりすべてが本当に安いです。

ちなみに、明洞にもミリオレがありますので
そちらで下見をしてから、夜の東大門に繰り出すのもいいですね^^

明洞は朝10時ころから店が開店して、20時ころまでは
すごい人で賑わっています。
東大門はどのビルもたいてい夜22時ころにオープンして
朝の5時くらいまでの営業です。

たくさんお買い物をして、楽しんできてくださいね♪

補足ですが、韓国では洋服を購入の際に試着がほとんどの店でできないようになっています。
そして、購入しても袋が有料なお店が多いので、日本からショップ袋や大きめのバッグを持っていくことをオススメします^^

質問した人からのコメント

2010/9/16 22:52:54

感謝 詳しい回答ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる