ここから本文です

学位に関する質問です。 短期大学を卒業したと同時に短期大学士の学位は貰えるの...

v0c********さん

2010/9/1122:40:54

学位に関する質問です。
短期大学を卒業したと同時に短期大学士の学位は貰えるのでしょうか?

閲覧数:
1,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/9/1122:52:26

こんにちは私は短期大学ではなく四年制大学を卒業していますが、短大・大学関係なく「学位授与式」というのがあって、これが通称で卒業式と呼ばれています。

定められた卒業要件を満たしていれば、卒業が確定しますので、その時点で学位授与式に出席できます。
そして学位授与式の時に学位記を貰えますので、これを持って学位を取得したことになります。
大方の場合、必修以外(卒業研究や最終学年でしか履修出来ない必修科目など)の単位は最終学年の前期で取得しているでしょうから、「卒業見込み=学位取得見込み」で就職活動するということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_m********さん

2010/9/1123:07:26

>短期大学を卒業したと同時に短期大学士の学位は貰えるのでしょうか?
おそらく同時に頂けると思います。
大学の卒業式の時に卒業証書・学位記と書かれたものを頂きましたし、大学の年間行事予定表には卒業式のことを学位授与式と書いてありました。