ここから本文です

エプソンインクの混合で・・・・?

dys********さん

2010/9/1123:06:09

エプソンインクの混合で・・・・?

エプソンの6色プリンターを使っています。純正品は値段が高いので好く使う「ブラック:イエロー」に汎用品を使おうと思うのですが残りの4色は純正品なのですが写真印刷の時、綺麗な色がでなくなったりすると思うのですが、その他に影響があるとすれば、どんな事が予想されるのでしょうか?

閲覧数:
533
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2010/9/1214:48:53

プリンタの使用目的によって異なると思います。たとえば、すごく良いカメラなどをお持ちで写真にこだわりがある方ならば、すべて純正品でお使いされた方が効果的です。ですが、とりあえず、文字ばかりで、印刷ができれば問題ないという品質を気にしない方であれば、汎用品でも良いかもしれません。要はどこまでプリンタに品質を求めるかです。影響に関しては汎用品が多く世の中に出すぎてなんともいえませんが、純正インクとの掛け合わせに色を出しますから、強インクで純正が長期間色あせがなくても、混じった汎用品のインクは長期保管はできないので、そのインクの部分だけが色あせをしてきます。色を出すときは掛け合わせですから、明るくなりすぎたり印刷後変色したりという事が影響してくるでしょう。又、全色を汎用性にすると印字トラブル率が高くなります。

質問した人からのコメント

2010/9/18 14:05:20

降参 結果が悪くなるばかりではなく機械にも影響を出しそうなので汎用品の使用は辞めておいた方がいいと思うようになりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_s********さん

2010/9/1205:28:27

「後悔」と「経験」です。
ノズルの目詰まりを経験して後悔することになります。
ノズルの目詰まりは純正品を使用しても経験できますが....。

pur********さん

2010/9/1200:35:34

汎用品のインク供給が不安定なことと
汎用品のサイズが微妙に違っている場合は
押されたりぐらついたりした純正品のインク供給まで不安定になる場合があります。

チップの違いで純正との混在が不可能な商品もあるようです。

oma********さん

2010/9/1123:16:40

純正品が高いと
安いものを入れて
故障したら
この言葉を思い出してください

「安物買いの銭失い」

sim********さん

2010/9/1123:12:19

一番可能性が高いのがインクヘッドの目詰まりです。こうなるとブラック:イエローは全く印字できなくなります。