ここから本文です

生後4ヶ月の子どもが風邪を引いたようです。 症状は咳、鼻水が少し、38℃前後の...

man********さん

2010/9/1213:03:18

生後4ヶ月の子どもが風邪を引いたようです。

症状は咳、鼻水が少し、38℃前後の熱です。

朝一度咳き込んで母乳をもどしましたが、それ以降も母乳は飲みます。

特にぐずることはないです

が、いつもよりよく寝ます。

病院までは片道40分。
休日診療での受診になりますが、病院へ行った方が良いでしょうか?

この暑い中、車で往復1時間半以上かかるので、余計体調を崩しそうで病院に行くのを躊躇っています。

明日まで様子を見て明日朝一で行くのとどちらがいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdl********さん

2010/9/1214:23:07

お子さんが風邪をひく前に、まわりで風邪をひいた人はいましたか?
もしいなかった場合は、休日診療だとしても、早く病院に連れて行くべきです。

通常生後半年程度は母親の免疫機能が残っていて風邪にはかかりません。それにも関わらず、風邪をひいたのは異常事態です。

病院にいきましょう。

たしかに、一日二日の入院で終わるかもしれませんが、大事なお子さんに対しては慎重になった方がよいかと思います。

ご参考になれば、幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pek********さん

2010/9/1213:08:43

休日診療の病院だから40分かかるのでしょうか?
明日になればもっと近い病院に行けるのであれば、無理に連れ出す必要は無いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる