ここから本文です

防波堤からのタチウオ釣りですが、潮回りはどんな潮の時に釣れますか? 当方、2日...

maxwedge_426_moparさん

2010/9/1215:03:34

防波堤からのタチウオ釣りですが、潮回りはどんな潮の時に釣れますか?
当方、2日前の大潮時の夕マズメでは丸坊主でした!(満潮時)

閲覧数:
14,319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takiyuhiさん

2010/9/1218:27:51

釣り場によりますよ 比較的潮が速い所は小潮のほうがよかったり
潮の動きにくい場所は大潮が良いです
簡単に言うと 潮が速くても遅くてもだめで そこそこ流れてるくらいが良いと思います
しかし タチウオは幽霊といわれるくらい神出鬼没です
つれない日もありよくありますよ
釣れる時間もまちまちです夕マズメが有力ですが
夜中に釣れだす事もあります
時間が許すなら粘ってみてください
地合も短いので釣れだしたら手返しよく釣ると
釣果が伸びますよ
参考までにどうぞ

質問した人からのコメント

2010/9/13 20:42:37

ありがとうございます。では、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prtjh797さん

2010/9/1216:45:25

中潮、大潮、小潮の順にいいけど太刀魚は回遊魚だから運に左右されます。いい日もあれば悪い日もあるさ。

mattttanさん

2010/9/1216:15:23

なんだたった一回の坊主で!今日も行って来い!夕マズメだ!