ここから本文です

静岡の日本平、三保の松原あたりについて。 新幹線の静岡駅から 日本平→久能山...

aa7********さん

2010/9/1221:44:17

静岡の日本平、三保の松原あたりについて。

新幹線の静岡駅から
日本平→久能山東照宮(ロープウェイで往復)→日本平→三保の松原→東静岡駅(等身大ガンダム)

と回りたいのですが、バスで都合よく回れるでしょうか?

閲覧数:
5,877
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/9/1309:50:29

流れで行けば三保→日本平→ガンダムがいいと思います。(または反対から)
三保へバスで行くには清水駅発か久能街道から駒越(三保の入り口)までバスで移動して乗り換えるしかありません。
ですので清水駅→三保→バスの乗り換えかタクシーでロープウェイの久能街道側まで移動→日本平→バスで東静岡へ→ガンダムがいいかと思います。(または反対)

ロープウェイを往復で乗りたいのであれば久能街道側起点に往復してそこから東静岡や三保へ移動がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/13 22:29:44

感謝 とても分かりやすく 丁寧なアドバイスでプランがうまくたてれそうです!!是非参考にさせていただきます。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2010/9/1222:19:50

残念ながら日本平から三保に直で行くバスがありません。レンタカーで移動の方が良さそうです。コースは東照宮→日本平→東照宮に戻って海岸線沿いに三保に行くのが分かりやすいです。
もし時間がある様でしたらエスパルスドリームプラザもオススメします。お気を付けて。

ddd********さん

2010/9/1222:19:35

午前中出発なら何とか回れそうです。

一番いいのは久能山でロープウェイを往復せず歩きで下山し、久能山下からタクシーで駒越まで(もしくは三保ノ松原まで)行くと時間の節約になります。バスもありますが1日数本しかありません。

詳しくは添付のサイトをご参照ください。

時刻・運賃検索
http://db.shizutetsu.co.jp/bus/
携帯版
http://db.shizutetsu.co.jp/bus/i/index.html

mukugeさん

2010/9/1221:55:48

日本平あたりには何度行った事があります。
うちはいつも車(レンタカーなど)で周るので
バスの事はよく分かりませんが、
以前ガイドブックを見ていて、
その辺りを周る観光バスが出ていたと思います。
静岡駅発着だと思うので、東静岡駅にはJRで行って下さい。
http://www.justline.co.jp/doc/kanko_1.html

久能山東照宮も三保の松原(お天気がよければ)もいいですよ。