ここから本文です

Windows2000,XPの最低動作環境,推奨動作環境を教えてください

hfr********さん

2010/9/1300:53:32

Windows2000,XPの最低動作環境,推奨動作環境を教えてください

この前、友人から古いノートPCを貰いました。
タダなので貰いましたが、OSが入ってなかったので入れようと思いますんですが

CPU200MHz
HDD8GB
メインメモリ64MB

と、いうようにかなり古い低スペックPCです。

とりあえず、今手元にXPproと2000proと7homeがあります。
それで2000かXPを入れてみようと思うんですが、どうでしょうか?
Windows2000,XPの最低動作環境,推奨動作環境を教えてくださいお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,229
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eb_********さん

2010/9/1301:16:49

《Windows XP導入のための基礎知識》ベクターのサイトです。
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/020123/sl020123104.html


参考になるか分かりませんが、以前、富士通BIBLO NE823XというPCにWindow2000を入れて使っていましたが、メール・インターネット・エクセル・二次元CADなど、当時としてはかなり軽快に動いていました。

富士通BIBLO NE823X
CPU:PentiumII 233Mhz
メモリ:64MB→192MB(増設)
HDD:6.4GB→30GB(換装)

質問した人からのコメント

2010/9/13 21:48:40

一安心 なるほど・・このスペックではXPはキツイみたいですね
メモリーやHDDを増設する金はないし・・・ということで
2000入れマシタ!普通に動きましたが・・・色が・・・・音が・・解像度が・・・・・

とりあえず無事に動きました!いろいろ詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2010/9/1301:05:09

最低動作環境は分かりませんが2000はいけると思います