ここから本文です

昨日、ある宅急便のドライバーから、「最低だな、お前」と言われました。ドアを大...

han********さん

2010/9/1302:08:39

昨日、ある宅急便のドライバーから、「最低だな、お前」と言われました。ドアを大きめに開いたら、その人にぶつかってしまったからです。以前からにらまれたりして怖いです。担当を代えてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
153,332
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjq********さん

2010/9/1302:22:04

ドアが開く事を普通なら考えて待ちます。しかもお客様に対して、最低なんて言葉を吐く事は信じられないです。私なら営業所に電話して、気分を害した事、担当を代えて欲しい旨伝えます。クレームとして会社側は対応し、担当ドライバーにも注意が行くはずです。
その後、担当が代わるかどうかは、会社の対応だと思います。
ただ、以前にも睨まれたりしていて、クレームをあげる事で、今後が怖いと思うなら、もう少し様子をみてみてはいかがですか?ご家族と同居、または一人暮らしかによっても、違うかと思いますが‥

質問した人からのコメント

2010/9/17 12:44:10

ご回答ありがとうございました。たびたびの問題行動だったので、電話をして、担当を替えてもらいました。これで安心してドアを開けられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/9/1311:46:16

都市部で住宅街がある地域を、受け持つ営業所によっては…

「複数のドライバーが、交代で配達する地域もある」そうです。


「複数のドライバーが、交代で配達している地域なら「その営業所の役職者か、お客様センター(営業所の受け持ち支店の役職者)」へ、一度相談した方が良い」です。


会社によるが…

「厳重注意の上で、受け持ち地域変更か、勤務営業所は同じだがドライバーとしての勤務では無く、内勤(仕分け業務)での勤務に配置転換される処分を受けるのでは…?」と、思われます…。

ume********さん

2010/9/1309:26:33

内開きだと思ってたとか・・・?

それにしてもひどい話です。即刻 会社に電話!

sai********さん

2010/9/1306:03:00

宅急便ということは、ヤマト運輸ですか?
本社にクレーム入れましょう。場合によっては配置転換、クビです
しかし、開くドアの所に立ってたらぶつかるのは当たり前では?そのSDはバカ?

aqu********さん

2010/9/1302:18:38

その宅配会社のサービスセンターに電話をして苦情を伝えましょう。

とてつもない迷惑をかけた訳で無し、態度悪すぎですね。

名前が分からなくても、
◆住所から担当者を割り出せます
◆○月△日の何時頃に配達していた人、でも割り出せます。

トラブルに巻き込まれる前に手を打ちましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる