ここから本文です

SP3ダウンロード

jo_********さん

2010/9/1310:58:05

SP3ダウンロード

XPのSP2ノートパソコンを使ってます。
Cドライブの元々の容量が20GBで現在の空き領域が11,5GBです。
ここに66,9MB-325,6MBのSP3をダウンロードするのに空き領域はだいぶ減りますよね?ダウンロードしないほうがいいでしょうか?

聞いた話ではKBよりMBの容量のほうが多いとの事だったのですが、(KB・MB)等の多さをよくわかっていないので質問させていただきました。

閲覧数:
775
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2010/9/1311:03:35

11.5GB=11,500MBですからSP3は問題なくダウンロード&インストール出来ます。
ちなみに
1GB=1,000MB=1,000,000KB

質問した人からのコメント

2010/9/13 11:29:52

降参 ありがとうございます。SP3をダウンロード・インストールするようにします。初めに回答して下さったtttmax22さんをBAに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

狙撃手さん

2010/9/1311:05:59

単位は1000倍で上がります。
1GB=1,000MB=1,000,000KB
11.5GBも有るならフルダウンロードでも11.2GBまでしか減りませんが、
インストール時に既存の圧縮バックアップなどでかなり消費するでしょう。
後でクリーンアップすれば良いだけですがね。

i_t********さん

2010/9/1311:05:30

SP3はインターネットをされるのでしたらダウンロードおよびインストールを必ず実施してください。
セキュリティー対策が出来ていないPCでインターネットでHPを見ること自体大変危険です。
他の方への迷惑にもなりかねますのでお願いいたします。
あと容量についてご説明します
KB・・・キロバイト 1キロバイト=1024バイト
MB・・・メガバイト 1メガバイト=1024キロバイト
MBはKBの1024倍です。(大まかに1000倍違うと思ってください)
重さで言えばキログラムとトンの違いです。