ここから本文です

私は過食嘔吐でストレス発散しています。 少しでも嫌な事があるとすぐ過食し...

mkm********さん

2010/9/1314:57:52

私は過食嘔吐でストレス発散しています。
少しでも嫌な事があるとすぐ過食してしまいます。
ストレスが溜まっていなくても普通の食事量がわからず結局過食です。

ネガティブ思考…といいますか、
テンションが高いときは回りの子となんら変わりはないです。
めげやすいけれどずるずる引きずらない…のような感じで自分がよくわかりません。

回りの目がとても気になります。
(容姿的な問題で)
162cmで体重が50超えてたら私の中ではデブです。
見た目もぶよぶよ締まりがなく自信が持てません。ブスだし。
運動で引き締めようと心掛けてもその時間を過食嘔吐に使っています。
一応、縄跳び20分が目標でした。

前にも知恵袋で質問し、頑張ろうと少ないですが3日ほど過食も嘔吐もしない日がありました。
つかの間ですが嬉しかったです。
そのあと続けられなかったのが悔しかったですけど…。

病院の方は、色々聞かれるのが
好きじゃないので行くのやめました。
(稼ぎたいのでバイトを増やしたら行く暇がなくなったというのもあります)

学校も遅刻、欠席多くなりました。
ちゃんと卒業してバリバリ働きたいのに
私、弱すぎて話になりませんね。
甘ったれすぎ。

質問になっていなくてすみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccl********さん

2010/9/1707:44:54

頑張ってるのに頑張れていないとか、容姿が気になる、自分がわからない、私も過食症経験しましたが病気になる前はどれも当てはまりました。病気になってからも気にはなりましたがしんどさが増していきそれどころじゃなくなりました。細い人を見て羨ましく思う事はあったけど。今は頑張らなくちゃとは思わないどころか頑張りたくないし容姿も過食が止まったら普通に落ち着きました。自分がわからない感覚もだいぶ薄れて少し地に足付いてきた感じです。質問者様のようにその身長でその体重だったら太ってるって以前の私だったら思いましたね。それも病気で認知に歪みがあるせいでそう見えるらしいです。随分回復した今は「それだったら普通にスタイルいいやん!」って思います。私は摂食障害の専門の科で治療を受けたので今は過食も治まり回復に近付いています(過食症は心の問題が原因でもあるので今はそちらを治療中です)。でも多くの人が摂食障害を専門としない一般的な心療内科・精神科に通っていたり病院や医師に幻滅して治療をやめててしまっていたりでもったいないと思います。ちゃんとした治療を受ければ治るのに受けてないがためにずっとしんどい所に留まってないといけないなんて。。病院では色々聞かれたり課題を与えられたりするけど、一人で努力や根性で治そうとするよりよっぽど効果あります。病気は病院じゃないと治せないし、病気なのに一人で努力なんてできるわけない。それに全然甘えてなんかいません。頑張りすぎて疲れて学校も行けなくなってるのだから少し心身休めた方がいいですよ。もっと自分に甘くしないと。自分に甘く人に厳しい事言う人もいるけど、そんなのは真に受けずに聞き流して。

質問した人からのコメント

2010/9/17 10:26:38

今日も朝から過食で
学校に行くのしんどくなってしまい止めてしまいました。

前に行っていた病院の先生方はいい方々でした。
自分から病院を遠ざけてしまったんですよね。
もう一度行くのを考えてみようと思います。
過食しない自信はありませんが、少しは休んでもいいんだと言い聞かせたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

as_********さん

2010/9/1422:00:51

食べて吐くのは

過食症ですよ。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる