ここから本文です

株式会社レクトというSEO対策の会社からお電話があり 悩んでいます。信用できる会...

jushu_mamaさん

2010/9/1316:22:25

株式会社レクトというSEO対策の会社からお電話があり
悩んでいます。信用できる会社でしょうか?知っている方、やっておられる方いましたら教えてください。

閲覧数:
3,485
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1316:50:59

信用できる会社かどうかということよりも
まずその費用が意味があるかを考えてみてください。

SEOは水物ですし、相対的な結果ですから、
どんなに信用できる会社であっても
全てのキーワードで検索結果の1位にすることなど
絶対に出来ません。

この会社は固定費用のようですが、あなたの希望している
キーワードで20位に入った場合、月額16000円がペイできる
計算でしょうか?

さらに30位の場合はどうでしょうか?

50位ですとどうでしょうか?

月々16000円×12ヶ月 + 30000円 で
年間222000円です。

1位になった場合も、一切上がらず100位だった場合も
この金額です。

その金額に魅力がありますか?

月々の料金としては16000円というのはかなり安い
レベルだと思います。

上位に行けば、意味がある可能性は高いですね
しかしながら、上位に行かなければどうでしょう

一切あがらなくても毎月16000円が発生するわけです。
おそらく契約期間内では解約は出来ませんし、解約も
かなり早めに申し立てをしないといけないでしょう。

また16000円という金額ですが、利用する側にとっては
かなりお得な感じがする値段設定です。

逆に考えて見てください。
一件16000円ということは、営業マンが平均一人
25万円の費用がかかっていたとすれば、
一人当たり、月々最低16件はお客を持たないといけません。
実際には、非生産部門もありますし、社保等もありますので
最低でも20件、会社ですから差し引き0ではだめでしょうから
40件は受け持たないといけないでしょう。

月の勤務を20日とすると、40件ですから一社あたりに割ける時間は
1日8時間営業とするとわずか月間で4時間です。
seo対策する人員が営業マンより少ない場合は、さらに1社あたりの対策時間は
少なくなります。

月間4時間でまともなSEO対策が出来ると思いますか??

そういうことですよ。

要は、バックリンクを自動でつける+内部修正を最初だけ少しやって
おしまい というパターンです。

こればっかりは、どうしてもそうならざるを得ません。
物理的に細かく手をかけることが無理なのですから仕方ありません。

個人事業であれば、この金額でもひょっとしたらまともな
対応が出来る良心的な業者もいるかもしれませんが
ある程度の会社でこの金額ですと、1社1社をまともに見ることなど
まず無理です。

つまりそういった上がればラッキー的なサービスなわけです。

そういったリスクを承知の上で、利用されるならいいでしょう。
上がればラッキー上がらなければ、お金を捨てたと諦めましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odb197000さん

2010/9/1812:56:01

以前株式会社レクトより資料をメールで送ってもらいました。
すると件名欄に、イープライスと入っていました。(e price)
イープライスとレクトは同じスタッフが運営していると思われます。
ネット上でもそのような書き込みが沢山あります。

イープライスの噂は言うまでもありません、知恵袋や2chでも
かなり書き込みもありますし。よく調べてみると良いです。
seo業者は大手でも良い噂を聞きませんから、業者選びは
慎重に。

sengokuya5さん

2010/9/1416:56:23

googooweb2000さんの回答はjushu_mamaさんの質問意図を捕らえて
いないと思います。

レクトは外部リンクを提供する会社ですので、jushu_mamaさんがご自身
で内部対策を実施する事が出来るのであれば、SEO対策上の内部・外部
が行われている形となりますので、効果は期待出来ると思います。

ただ、内部・外部共に質という観点がありますので、その内容が重要と思い
ますが、外部リンクの“質”は現状のアルゴリズムの場合、被リンク設置もと
のドメインが分散されている部分を加点対象としています。
http://www.rectseo.com/character.html
レクトのリンクはIPは分散されているので、質は高いと言えるのではないで
しょうか。

また、IPアドレスの分散が効果的やページランクの高いサイトからのリンク
が良いとの意見もあると思いますが、私個人サイトではそのような傾向が
見られていない為、記載はしておりません。
その点が気になられるのでしたら、IPの分散割合などを営業担当者に
確認されてみてはいかがでしょうか。