ここから本文です

急ぎです! ゆうちょのATMで0から始まる口座に払い込みをしたいときに、

erl********さん

2010/9/1320:35:25

急ぎです!
ゆうちょのATMで0から始まる口座に払い込みをしたいときに、

手数料を無料にするにはどうすればいいのでしょうか。(通信欄にかくこともない)そもそも無料にすることはできるのでしょうか。

補足私のほうは「1」から始まる総合口座です

閲覧数:
3,965
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2010/9/1501:24:30

架空の口座番号で説明します。
01234-5-678901

と、ハイフンの間にひとけたある口座だと思いますが、ATMで出来ます。(払込書使わなくても確実に送金できるので、相手が送金確認できた時点でシュレッダーにかけても良い。今は保存しといて)

ATMで送金、ゆうちょ口座への送金、通帳かカード挿入、暗証番号といつもどおり進んだ後に、記号番号での入力を選択し、

記号が01234-5まで(この桁数打てば自動でハイフン出ます)
その後(2個目のハイフンより後)が番号になります。

金額等やった後だったと思いますが、この口座に電信振替でやる場合、メッセージはどうしますかと聞かれます。
お祝いとかのボタンが並んでますが、一番右はじのほうにある「通知のみ」で結構です。

あとは、相手にはお客様の住所と名義が通知されますがいいですかとか言われるので、はいだったか確認だったか忘れましたが、了承してください。

総合口座との違いは、ハイフンの次の1けたまでが記号、メッセージ選択、住所と名前知らせるがいいか?
この3点だけです。

質問した人からのコメント

2010/9/16 15:10:21

成功 回答ありがとうございました。おかげで無事に入金ができました。
他の方たちも本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2010/9/1401:08:32

ATMを利用し、電信振替で送金してください。
ゆうちょ口座同士の送金は、23年9月末まで手数料無料です。
電信扱いなのでオンラインで相手口座に入金されます。

jin********さん

2010/9/1320:56:08

口座間送金をすれば来年9月まで送金手数料無料です。
相手には通帳の住所氏名で送金内容が郵送されます。
送金したお金は電信なのでリアルタイムで送金されます。
払込取扱票に記載されている口座番号を入力して下さい。
ATMに払込取扱票は挿入しません。(よって通信欄等記載内容は
相手には送られません)