ここから本文です

メイプルストーリー:魔法使いで

ten********さん

2010/9/1321:44:04

メイプルストーリー:魔法使いで

メイプルストーリーで現在魔法使いをそだててます。
現在16レベです。
INT魔にしようと思ってるんですが、

1:LUKを上げずに現在のレベルで使える武器ってありますか?
また、それはどこで手に入りますか?
ないなら20~30くらいから装備できるものでもいいです。

2:現在のレベルでINTを上げることができる装備品ってありますか?
あるならどこで手に入りますか?
ないなら上に同じ。

3:二次職はクレリックにしようと思ってるんですが、
クレリックでINT魔っておかしいですか?

課金は今のところしてませんが、ひょっとしたら
これからするかもしれないです。
でも、あまり多くのお金を使う気はないです。


詳しい方、よろしくお願いします。

補足装備をそろえるためのお金はどのくらいかかりそうですか?
万単位とかはムリなので・・・

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/9/1414:54:11

①魔なら最初は、初心者のワンド(だったかな?)を使って、2次転職の30レベを迎えたら、毒キノコを持てばok。
ただし、毒キノコは装備するのにluk10が必要なので、素luk4+luk6以上のウッドシールドを入手できればokです。
ウッドシールドは強化品もそんなに高くないし、自分で強化するにしても60%書も安値でフリマに出回っていると思います。
毒キノコは20レベ超えたくらいから、様子見つつスリピで狩りすれば30になるくらいまでには、ドロするかと思います。

②全職装備のものになりますね。
頭巾(黒・楓・Mバンダナなど)・軍手(出来れば黄色?)・INT強化イヤリング(低レベル用のもの)
購入はフリマ・ガシャ・ドレドになるかな?
20~ならタオルも強化することは出来ます。知力全身とか高いですけどね;

③クレリックはINT魔で問題ないと思います。
APはINT極振にして、かわりに装備の服上下などで体力強化。
狩場に合わせて装備を変えれるように、帽子・イヤリング・マントなどもINT用とHP用を作れるとベストですね。

補足について
装備にかけるお金ってことですが、それはリアルマネーの事を言われてるんですよね?
火力を求めるというわけでないなら、リアルマネーまで掛けなくても程々に楽しく遊ぶことは出来ますよ(*´∇`*)
私も4次聖魔やってますが、聖魔は装備にリアルマネーは掛けてませんw

質問した人からのコメント

2010/9/14 18:38:02

降参 みなさんありがとうございます!
捕捉についても回答してくれた方をBAに
選ばせてもらいました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/9/1417:29:41

1:LUKを上げずに現在のレベルで使える武器ってありますか?
また、それはどこで手に入りますか?
ないなら20~30くらいから装備できるものでもいいです。

初心者のワンドあたりですね。

まぁ書を買って強化すればいいでしょう

30には毒キノコが使えます

LUK+6はそこらへんでひろってきましょう

盾とか。。。。



2:現在のレベルでINTを上げることができる装備品ってありますか?
あるならどこで手に入りますか?
ないなら上に同じ。

全職共通装備です。

楓ずきんとかがトレドにでてると思います

メイプルバンダナとかもいいですね


3:二次職はクレリックにしようと思ってるんですが、
クレリックでINT魔っておかしいですか?

おかしくはないです。

クレがつかうヒールはINTの量で回復量が大きく違いますから

クレにとってはINTは大切です。

dra********さん

2010/9/1322:37:19

1、【緑色の傘】カラスからドロップするかガシャポン又はフリマ
30レベルからは【毒きのこ】ゾンビキノコからのドロかガシャポン又はフリマ
35レベルからはメイプル装備ですね

2、【メイプルバンダナ】【黒ずきん】【軍手(黄)】くらいでしょうか
全てガシャポンかフリマですね

3、おかしくないですが、装備品をそろえるのにお金か時間がかかります
クレリックなら普通育成にして体力強化がいいかもしれません