ここから本文です

この小魚は?

hay********さん

2010/9/1322:00:07

この小魚は?

先日内房の海水浴場で、写真の小魚を見つけました。
だいたい2cm弱です。
なんという魚でしょうか?

小魚,海水浴,オヤビッチャ,内房,棘条,2cm弱,軟条

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2010/9/1322:13:00

スズメダイの仲間のオヤビッチャの幼魚。

http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000193_1.htm

質問した人からのコメント

2010/9/15 22:30:31

感謝 お二人とも回答ありがとうございます★
何度見てもどう見ても オヤビッチャ です(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffx********さん

2010/9/1322:21:36

おやびっちゃ・・・
すいません。
種の同定というのは、結構難しくって・・・
棘条の数とか軟条の数とか、側線上の鱗枚数とか・・・厄介なのです。
下手すると、解剖して脊椎骨数とか問われちゃいます。
だから絶対とか言えないけど、ぱっと見多分「オヤビッチャ」。