ここから本文です

理性が飛ぶってどーゆう意味ですか? 彼氏に言われたんですけどわかりません。

st6********さん

2010/9/1401:26:55

理性が飛ぶってどーゆう意味ですか?
彼氏に言われたんですけどわかりません。

この前彼氏が私の部屋にきました。

それでちょっといちゃいちゃしてました。

彼氏が帰ってから彼氏とメールしてたんですけど、「理性がぶっ飛びそうになったんだよねw」

って言われたんですよ。

これってどーゆう意味なんですか?


特に男性の方から教えていただきたいです。

女性の方もお答えできる方がいたら教えてほしいです。


お答えできる方よろしくお願いしますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74,020
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/9/1401:37:23

理性とは、感情や欲求に流されることなく、きちんとした自らの考えや判断にのっとって行動する能力のことです。

ぶっ飛ぶ、意外にも
理性を保つ、
理性を失う、
などと使われます。

例えば男性目線で言うと
彼女が上目遣いをして甘えてきたら
理性が保てず、
可愛すぎてつい手を出したくなる
ってな感じですかね。

説明ヘタですみません。

質問した人からのコメント

2010/9/21 01:00:02

成功 ありがとうございましたm(_ _)m
よくわかりました!

「理性が飛ぶ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v2d********さん

2010/9/1401:40:19

理性って何かしらの衝動や欲求を頭でいいか悪いか判断するってことだよね?

多分文脈から考えるに
いちゃいちゃしてて、急に抱きつきたくなったとか
そんなとこですかね?

要は貴方が可愛くて、普段の考えと違って
正常な判断が出来そうになかったってことです

まぁ「それってどういうこと?」って聞けば教えてくれるかと・・・

アバター

ID非公開さん

2010/9/1401:31:44

抑えてたものが爆発?
抑えきれなくなることですかね?
手出しそうになったってことでは(^^)?

fir********さん

2010/9/1401:31:24

自分で自分が抑えが効かないほど性欲に支配されてく!...て感じです。
ダメなんだよという理性が吹っ飛んでしまうんですから本能のままの野獣なんでしょうWW