ここから本文です

ハピネットオンラインから架空請求?09月13日深夜1時に2回

nis********さん

2010/9/1416:38:45

ハピネットオンラインから架空請求?09月13日深夜1時に2回

私はオンラインショッピングでクレジットカードを使うのを恐れて、
デビットカードでオンラインショッピングをしていました。

半年ほど使ってない、楽天銀行デビットカード(旧イーバンクマネーカード)
からメールがあり、至急連絡してとメールがあったので、
電話したら、
5万円前後を数分にわたって、利用され、
その一分前に、2円の利用があったそうで、

自動感知システム?がはたらき、VISA機能をとめておきました。
と連絡をいただきました。

銀行の方の話ですが、
まずカードが利用可能か2円利用し、確認後
大金を利用したので、自動的に、とめました。

といっていました。先ほどカードは解約手続きをとったので少し安心ですが、
どこから漏れたのでしょうか?


初めてのことでまさか自分にくるとは

と思っています。ハピネットオンラインは普通の会社でしょうか?

補足ウィルスは入っていませんでした。
たぶん海外に行ったときにやられたか、

たまたまなんですかね?
カード番号はめっちゃ連番でした汗

閲覧数:
2,221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2010/9/1417:37:31

ハピネットオンラインっておもちゃやゲームの販売会社ですよね?
普通の会社ですね。
http://www.happinet.co.jp/
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMFront?Action=prd_mall_...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2010/9/1416:49:36

どこからから漏れたというのがもっとも可能性が高いですが、店側からではなくあなたのマシン環境のせいというのもありえます。
また、カード番号を合成して偶然引っかかった可能性もあります。