ここから本文です

力道山時代のプロレスラーに比べて、今のプロレスラーの方が強いでしょうか。

shi********さん

2010/9/1418:17:35

力道山時代のプロレスラーに比べて、今のプロレスラーの方が強いでしょうか。

閲覧数:
990
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tesuizaberuさん

2010/9/1507:20:55

ライガーやブラッシーが指摘しているように
「昔のレスラーは凄かった、それに比べて今時のプロレスのていたらくは、、、」とオールドファン・関係者が言う時は、多分に郷愁が入っています。普通にプロレスをやれば技術や見せ方は数段進歩していますから昔のレスラーはお呼びではありません。
ただこれを超えたらビビるという限界値、どこまで恐怖に耐え得るかという胆力に関しては力道山時代のプロレスラーが一番でしょう。
馬場さんが言っているように「今のレスラーには一応守られるべき人権ってあるでしょう。俺らの時代はなかったもんなあ」。修羅場になった時、一番強いのは日プロ勢でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2006:51:59

技とかでは、現在のレスラーにはかないません。
昔の映像を見ると、殴る、蹴る、締め上げるというような技が主流でした。
鍛え方は、昔のレスラーの方が上でしょう。
たぶん、ガチンコやったら、今のレスラーは勝てないと思いますよ!

ken********さん

2010/9/1422:58:23

今のプロレスラーは、技を見せることばかり
拘っているように見えるんですが…。
身体の厚みも全然違うし。

力道山時代のレスラーは、みんなガチンコ
勝負で鍛えられたという話も聞いたことが。

派手な大技よりも基本的な動きで相手を
封じる技術ということで、力道山時代かなと。

オールドファンの戯言ということで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2010/9/1421:35:22

これはよくプロレスファンの間では話題になりますが、昔の映像で見る限りは力道山はプロレスというよりはぶん殴り合いのように見え、今のプロレスにはマッチしないように思えます。個人的には今のプロレスのリングに上がったとしたらけっして強くないと思えますね。チョップにしても、小橋や健介、中西あたりとやりあったらかなわないと思います。