ここから本文です

トスに勝ったらサーブかレシーブどちらを選ぶ?

青ペンギン侍さん

2010/9/1423:10:23

トスに勝ったらサーブかレシーブどちらを選ぶ?

それと上からのサーブが入りません 身長は158くらいです(前衛です)

閲覧数:
519
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyb********さん

2010/9/1701:58:29

前衛・後衛は硬式では交互にやるのでソフトですね?

基本サーブ有利ですから、サーブを選んでください。

その技術レベルに達していない場合は風向き・日当たり・肩の調子を見て判断でしょうか。

「サーブ有利」のレベルまで上げることは必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Nさん

2010/9/1822:22:45

サーブは攻撃です。その攻撃権を自分から捨てるのは、とてももったいないことです。 トスに勝ったらぜひサーブを選びましょう。

kaz********さん

2010/9/1611:01:23

サーブが得意なので、迷わずサーブ。
サーブからのほうが、攻撃的なプレーができると思います。

なないさん

2010/9/1516:14:10

基本的にサーブ。

肩が痛いときや、疲れているときはレシーブかな。

s62********さん

2010/9/1515:39:48

レシーブです。
サーブが得意、ではないんですよね。。。

ピーカンだったり風が強ければサイドをいただきます。

pon********さん

2010/9/1512:23:36

相手次第です。相手がサービスが得意なら、自分はサービスを取りますし、相手がサービスが苦手ならレシーブを取ります。

ですから、対戦相手をじっくり観察する必要があります。

全然、わからない相手であれば、私もサービスは苦手ですので、レシーブを取ります。