ここから本文です

リヒテル、ミケランジェリ、ホロヴィッツのCDのオススメを教えてください! ...

chi********さん

2010/9/1500:24:47

リヒテル、ミケランジェリ、ホロヴィッツのCDのオススメを教えてください!

たくさんの意見待っています。

閲覧数:
1,019
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkr********さん

編集あり2010/9/1901:13:43

リヒテルのでは、ベートーヴェンピアノソナタ(ソナタ1番のスバラシサ)、チャイコフスキーの四季(あんなあったかく繊細で胸にクルのってない)、シューマンピアノ協奏曲(録音が粗いのと、らしい剛腕ぶりが顔を出す所が多少難)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GVNZ

ミケランジェリのでは、ラヴェルのピアノ協奏曲の名演('57年録音)
私は欠点と思っている、ミケランジェリの人への無関心そうな雰囲気(貴族的?)が裏目に出ず、特有のクリアな氷みたいな音がピタリとはまって素晴らしい)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GIQK

ホロヴィッツのでは、展覧会の絵とかバーバーソナタとか入ってるこのCD(!)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EGON

他にはスカルラッティやバッハなんかのバロックがイイ、
シューマンとか他ロマン派のよりイイ・・。
後は、リストのピアノソナタの超絶名演も忘れずに('32録音)。。。

質問した人からのコメント

2010/9/20 00:11:57

感謝 みなさんありがとうございます!
おかげで買うもの決まりました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_********さん

2010/9/1520:30:48

ミケランジェリは超月並みですが、
ドビュッシー:前奏曲全集(DG)
あと、
チェリビダッケとのラヴェル:ピアノ協奏曲集(海賊盤)

ホロヴィッツは
スクリャービンの作品
(ソナタ、練習曲、前奏曲など)
どの曲をとっても一頭地抜けています。
RCA盤、ソニー盤どちらも秀逸です。

リヒテルは
シューベルト:ソナタ21番(JVC)
ショスタコーヴィチ:ピアノ五重奏曲(メロディア)
あたりかな。

kin********さん

2010/9/1519:57:56

ホロヴィッツ:スカルラッティ作品集
リヒテル:展覧会の絵

は好きな演奏です。

bil********さん

2010/9/1518:18:41

リヒテル・・・J.S.バッハ 平均率
ホロビッツ・・・ベートーヴェン ヴァルトシュタインとラフマニノフPコン3番

pro********さん

編集あり2010/9/1501:51:31

へっ?おススメでございますか?

全部でございます。この御三名さま、CDになってるやつで、どれを買って失敗はありません。(私全部は持っていませんが・・。)
加えて、キーシン、ギレリス、ルービンシュタイン、ゼルキン、オボーリンさまも全部おススメ商品でございます。(店主・発売元敬白)