ここから本文です

タイヤの空気圧について質問します。 1KPaって何Kg/cmですか?

yus********さん

2010/9/1504:38:32

タイヤの空気圧について質問します。
1KPaって何Kg/cmですか?

閲覧数:
21,202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lid********さん

2010/9/1511:08:02

N(ニュートン) 1N :1kgの質量をもつ物体に 1m/s2 の加速度を生じさせる力
Pa(パスカル) 1Pa=1N/m2(平方メートル) (圧力の単位)

およそ 100kPa=1kg/cm2(平方センチメートル) (正しくは 1kg重/平方センチメートル) です。

およそ 1気圧=100kPa=1kg/cm2 とおぼえておくと 良いでしょう。

タイヤの空気圧設定で、 たとえば 240kPa となっていたら、およそ 2.4kg/cm2 と読み替えて
差し支えないかと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/16 14:37:32

成功 分かりやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak1********さん

2010/9/1505:47:21

0.010197162129779282
です。