ここから本文です

中国の李鵬首相は今世紀半ば迄に日本は無くなるとオーストラリアで言ってたが、日...

rao********さん

2010/9/1505:43:57

中国の李鵬首相は今世紀半ば迄に日本は無くなるとオーストラリアで言ってたが、日本人としてどう思うか?
この二十年の経済不振中国の台頭、軍事力の増加、尖閣諸島への不当介入。
現実みを帯びて来てません?皆さんどうしますか?

閲覧数:
616
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2010/9/1506:22:55

日本がなくなるとは思えませんが、これから益々、中国の軍事力の脅威におびやかされることでしょう

世界の国々の自国の領空、領海を侵犯された時の対応からすると、

日本の対応は甘すぎます。隣国諸国に弱腰すぎです。

潜水艦を浮上させ、宮古海峡を堂々と通過した中国海軍 このような前例を許してしまうと

どんどん付け入る隙を与えることになると思います。これまでに数々の前例を許してしまってきたためだと思います

憲法9条を改正して自衛隊がちゃんとした軍隊として機能することを望みます

質問した人からのコメント

2010/9/16 16:53:54

同感です。中国は、香港マスコミが言う通り、国力が増し日本が衰退した時がチャンスだと。日本人の自覚と覚悟の問題でしょうね。回答者の方々有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2010/9/1506:27:56

国家でもつぶれます、日本も二回つぶれました、江戸幕府、先の太平洋戦争、ローマでもつぶれました。日本も怪しい、怪しい、さあ、どうしましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる